« 小炭の春 | トップページ | 青ビーズの次は... »

恐がりだけど好奇心旺盛

そんなClaraさんの好奇心を利用した作戦....

60416clara11

60416clara02

そーっと寄った時、一瞬身体に力を入れる感じがあるけど逃げなくなりました。
もしかしたら、身をひるがえすには大きくなり過ぎたという噂もあるけど(^.^;
それは見なかったことにして....

こんな時は(写真はしっかり撮ってから)兎夢がこそこそーっと“逃げます”
Claraさんの真似をして“スっ!”と引っ込んでみたり。
びっくりさせないようにしながら、静かに、でも明らかに“逃げてみせます”

そしたらきっとClaraさんは自分の勇気に酔いしれるんではないかなぁ。
そのうち自信がついたら、兎夢をどーやって懐かせるか....とかそんなこと
考え始めるんではないかなぁ。
だってステルス君に過激な“むぎゅむぎゅ”から優しい“ヒレタッチ”に
路線変更した実績があるしね。

とか思いながら“逃げてみせる”を実践してきたんだけど、最近は以前より
ずっと、兎夢に(カメラかも)興味を持ってる様子が伺えます。

この作戦が成功したのかな?(笑)

|

« 小炭の春 | トップページ | 青ビーズの次は... »

コメント

claraさん、横目ってゆーか、、、片目で「じ~っ!」??

希望としては左目はつぶっていてもらいたいなぁ!

投稿: asa | 2006/04/21 22:28

 お魚さんを観察する時、ガラスにへばりついたり、虫めがね使ったりと 必死の毎日。
ガラスのむこうでは、「なんだこいつ?!」って、お魚さん達にも観察されているのですよね。。。。

投稿: puku | 2006/04/21 22:28

兎夢さんに怖がらずじーっとみてるのが住民達の度胸試しだったりして・・・。

投稿: 130R | 2006/04/21 22:33

兎夢さんのダイニングに隠しカメラをつけて
ビデオで兎夢さんの動きを撮影したいw

とてもアホっぽく笑えるに決まってる(笑)

投稿: みなと | 2006/04/21 23:50

みなとさんのご意見に一票(笑)

でも、多かれ少なかれ、皆さんこんなことをしてますよね、きっと。
自分も人に見せられないようなおバカなこと、結構やってますもん。

投稿: おまつ | 2006/04/22 14:21

水槽の中からは外の世界はどう見えるのかなぁ?
一度見てみたい。

さっき写真が郵便ポストに届きました~~(#^.^#)
兎夢さんの字が友達の字にそっくりで
「なんだ?今頃・・・?」と思って裏を見たら兎夢さんからだぁ~!
どの写真もみーんなとってもきれいだし、あの時の~
って懐かしく思い出したのもありました。
大切にします。
ありがとうございましたm(__)m

投稿: にゃん | 2006/04/22 17:25

Claraさん貫禄がついてきましたねぇ^^
うちも早くにらめっこ?してみたいなぁ(笑)

投稿: 更紗 | 2006/04/23 13:34

>asaさん
 目.....つぶれないぁ〜い!("0"/
 そーいえば向こう側の目では何を見てるのだろう(^.^;

>pukuさん
 まさに「なんだこいつ?!」でしょうねぇ(笑)
 好奇心のあるお魚さんに、バンザーイ(^o^/

>130Rさん
 あっはっはっは!
 まんざら....ありえそうですごくおかしい(^.^;
 .....Hooと小炭は勝ち組だわぁ。

>みなとさん
 あ、コラコラっ!
 皆が一斉に想像するぞ、ヲいっヾ(。`Д´。)ノ

>おまつさん
 あ、想像された(笑)
 誰も見てないからやってるんですけどね(^.^;
 ほっほっほ。
 まぁこれで魚が懐いてくれたら
 ヤッタモン勝ちですよ!v(ё_ё)

>にゃんさん
 好奇心旺盛な飼い主やら水槽内の水草や、
 自分なのに仲間と勘違いしちゃうような
 写り込みとか....
 結構にぎやかな風景みたいですよ(笑)

 (...って、入ったことあるんかー)

 ※ブツの到着早かったですねー(^o^/

>更紗さん
 2年もすれば、できますって。

投稿: 兎夢 | 2006/04/24 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小炭の春 | トップページ | 青ビーズの次は... »