« タイ旅行ささやかなおみやげプレゼント(^o^/ | トップページ | しっぽとしっぽ »

集めてまとめる.....

魚がそんなことする?!って最初は驚いたけど.....
水槽内でちらばってたものが一カ所にまとまってたことがこれで二度目です。

60216sui22
これは水草ポットの中に入れていた黒い石ですが、少しずつこぼれたりして
いつのまにか水槽内あちこちにちらばっているんです。
以前から、なんか昨日まで見なかった黒い石がなんでこんなトコにあるの?
とか思うことが多々あったんですが、つい最近こんな風に5個まとまってるのを発見。

5日前の画像がコレ↓
60211sui01
見づらいかもしれないけど、5個もまとまってはいないことは確かです。

うちで小石運べるのはこの方だけですね(笑)
60119clara

Claraさん、以前は貝殻集めてまとめました。

|

« タイ旅行ささやかなおみやげプレゼント(^o^/ | トップページ | しっぽとしっぽ »

コメント

Claraさんには、黒い石はスペシャルなのかな・・・?

投稿: asa | 2006/03/07 19:47

カラスは光物集めるって言いますよね~。
犬は長靴...?
そしてClaraは黒い石か~。なんか意味あるのかな~?
ちなみに、うちのグラミー♂は葉っぱとかのゴミを集めて卵巣に混ぜます。
ひょっとして、それと同じ感じ??

投稿: おまつ | 2006/03/07 21:21

バラバラに動かされることはありますが、まとまるのはぁ・・・お口で運んだの? 

投稿: puku | 2006/03/08 00:28

えーっと。。
黒はここ!!

claraこだわりのレイアウト!!
何かを思ってそんなことしてるとしたら。。。
とーっても素敵っす!

投稿: みなと | 2006/03/08 00:44

気に入ったものがあると集めちゃうなんて可愛いですね~
Claraさんにとっては結構大きい石のような気がするのですが、器用に運ぶんですね
結構整理整頓が好きなタイプなのかも?!
いい子ですね~(*^。^*)

投稿: ぴぐれ | 2006/03/08 07:39

Claraさんもやるんですね!
うちでも、前にやっていました。うちのローチだけが変なのかと思っていたのですが…(^^;
五色石というカラフルな底砂だったのですが、いつのまにか赤いのだけが集まっていたので、何でかな?と思ってみていたら、一匹のローチがせっせと拾ってきていました。
そのうち飽きたみたいでやめちゃいましたが…(^^;
うちのローチは飽きっぽかったみたいです(笑)

投稿: 猫丸 | 2006/03/08 11:14

まさか、宝の位置を黒い石で表してたり・・・?
石が水槽内の配置と一緒になってませんか?
そこ掘れ 兎夢さん♪

投稿: でむちん | 2006/03/08 14:51

すごい!よくわからんけど賢い!
Claraさんにお手とか仕込んでくださいよ!!

投稿: sachipok | 2006/03/08 17:31

Claraさんってホント几帳面ですね^^
うちのローリィ君を弟子入りさせようかな?
(痛む物を集めて・・・忘れ去ってるんで;)

久々のおー風邪ですっかりオモシロ記事&プレゼント応募の
タイミングを逸してしまいました(爆)

投稿: 更紗 | 2006/03/08 22:06

>asaさん
 カメラもブラックボディに変えてから写真撮れるようになったし
 Claraさんってもしかして黒が好きみたい(?)

>おまつさん
 繁殖行動ではないみたいですよ。
 やたら夢中になってる時もあるけどすっかり飽きちゃう時もある(^.^;

 でも水槽内にあるもので巣作り(?)してくれると
 楽しいですね!
 なんかイタズラにいろんな物入れたくなっちゃうかも(笑)

>pukuさん
 バラバラにされることの方が多いですか?(^.^;
 コリちゃん達あれだけいるとそうでしょうねぇ(笑)
 Claraさんは小石をくわえることができるんですよ。
 1センチぐらいの飛距離でw投げることもできます(^o^/

>みなとさん
 レイアウトしてるまではいかないけど「同じの集めたよ〜!」
 という遊びにはなってるみたい。
 黒石は気になるみたいで、集めるまではいかなくても
 よく移動しています。

>ぴぐれさん
 Claraさんも大きくなったので最近では余裕で運べるんでしょうねぇ(笑)
 整理整頓が好きかどうかは怪しいもんですが、たまに
 「あ、同じ!」「あ、同じ!」「あ、同じ!」...な感じで
 遊んでるのでしょう。

>猫丸さん
 わーーー、やっぱりやってますか!!!
 最初はびっくりしますよね、お魚だから(^.^;
 う〜む、猫丸さんちのクラウンローチは五色石から
 赤石を選んだのですね。
 うちも五色ぐらい入れてみようかな。
 いろんな色の石が山盛りになってたら、、、Claraさん
 びっくりするかな(くすくす)

>でむちんさん
 ヤです!絶対掘りません!
 Claraさんのお宝なんて、キングヒドラに違いないっ!

>sachipokさん
 あっはっは。
 クラウンローチはホント芸が仕込めそうです。
 そうそう、お手に近いと思うけど手乗りにした方
 いらっしゃいますよ〜。

>更紗さん
 やっぱりクラウンローチは収集癖があるんですね。
 でも....腐るような物集められても困りますねぇ確かに。
 
 あ、おみやげ応募はまだ間に合いますよー!
 締め切りは日曜日いっぱいですから。
 先着順ではなくクイズ抽選になります〜。
 気に入ったのがあったら遠慮なく応募してください。
 

投稿: 兎夢 | 2006/03/10 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイ旅行ささやかなおみやげプレゼント(^o^/ | トップページ | しっぽとしっぽ »