« 挟まるpeach | トップページ | あれ? »

みんなが食べる葉っぱ

赤いフチがついていてなかなか水槽に映える綺麗な水草なんですが
これがなぜか、住民たちに大人気なんです。

60220neg

今、negがもぐもぐやってますがnegだけではありません。
ステルス君も小炭もClaraさんもヤマト君たちも食べます。
そして葉脈だけになり、更に糸状になったものがフワフワ漂うのです。
(この糸、今までの他の記事画像に何度か登場してますわ〜)

ウォーターヒマワリ大人気のときは兎夢も美味しそうに見えたんですが
コレはあんまりヒトにとって美味しそうには見えません(^.^;
いつもホームセンターで買ってくるので名前もわからず。

|

« 挟まるpeach | トップページ | あれ? »

コメント

ほぉ~、確かにあまりおいしそうな葉っぱではなさそうですね。
固そうだし。
この葉っぱ、見たことあるようなないような...なんでしょうね。

投稿: おまつ | 2006/03/05 20:59

ウチの場合、アマゾンソードが美味しく頂かれてます(泣)
しかも増やしたい新芽ばかり狙われて。
みんな美味しい事を知ってるのねぇ?

投稿: でむちん | 2006/03/05 21:37

スケスケになったら、レースプラントですねぇ。
クリプト系? あ~、また過去ログ戻ってきます。
4匹探し、続けてる人って、pukuだけ? み・みえない・・・・

投稿: puku | 2006/03/06 00:20

うちにもネグロいますよ~ww
なんか兎夢 さんとかなり飼育魚が重なってて・・・w光栄です。
うちの子たちもこんなこと考えているのかな~と考えるとさらに愛着がわきます。
ちなみに兎夢 さんは何センチの水槽を使ってますか~??

投稿: ケロロ | 2006/03/06 00:55

う~ん・・・。私から見ても、ってかどうみてもあきらかにまずそうですよ、これ。。。魚にはおいしいのか?
この草、私が前に買って腐らせたスクリューバリスネリア(バリスネリア)に似てますけど。どうなんでしょう?

投稿: キリュウ | 2006/03/06 07:07

もしかして観葉植物のドラセナ!?
時々ホームセンターで売ってることがあるのですが・・・
完全な水中では育たないはずです。

投稿: 智音 | 2006/03/06 20:41

>おまつさん
 最初に食べやすくするのはヤマト君たちみたいです。
 ある程度になってくるとみな一斉に食べ始めるので
 一気に糸。
 最近は「みんなが食べるから」とおみやげ感覚で
 買ってくる水草です(^.^;

>でむちんさん
 アマゾンソードの新芽って美味しそうですね!(^.^;
 うちは天外魔境ll水槽にアマゾンソード入ってますが
 あそこのメンバーは食べませんねぇ。。。

>pukuさん
 クリプト系でもないみたい。
 でもレーシーな姿はなかなか美しいですよ。
 翌日、ただの糸になってますが。

 で、答え載せました(笑)

>ケロロさん
 うちの水槽は超初心者用(?)のコトブキの
 オールインワン水槽で
 幅36cm×奥行き22cm×高さ39cm
 水容量:22リットル
 です。
 最初何もわからずコレでいいか?って
 買ってきてしまいました(^.^;
 最近のClaraさんと小炭にはちょっと狭そう(^.^;

>キリュウさん
 スクリューバリスネリアよりもずっと葉の幅が広いです。
 そして薄い感じ。
 なので柔らかい....だから好きなのかな?

>智音さん
 枯れるよりも早くみんなが食べてしまう(^.^;
 ドラセナより全然葉が薄い感じです。
 そうそうオリズルランもよく水中に入れて売ってますよね。
 あれも結局長持ちしないけど。
 そしてこれ、オリズルランよりも薄いです。
 

投稿: 兎夢 | 2006/03/07 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挟まるpeach | トップページ | あれ? »