« Triangle,Triangle,Triangle, | トップページ | テンテンも... »

今年初のテンテン

今年の名前付き住民紹介でまだ登場してなかったテンテンです(^o^/

60221ten03

最近籠るようになったので、見える姿は黒いシルエットばかり。
なかなかくっきり全身を見る事ができません。
あぁ、全身が見たい。

見たい、見たい、見たい!

よね?

ということで、水槽掃除をかねて水槽の中身ぜ〜んぶ出しちゃいました(笑)
大慌てのテンテン、濾過器の下に行っちゃうと遠すぎるのでヒーターを
差し入れたらダダーっとダッシュで来ましたよ。ってか頭潜ってる?(^.^;

60221ten01
ちょっと慌ててる顔ですね(笑)

しばらくして落ち着いたみたいなので、ひさびさに全身写真
撮らせてもらいました(^o^/
60221ten02
体長は5センチ弱ってところかな。
う〜ん。そんなに巨大化してる感じではないけど.....
なんだか体高が増してる感じ。

まぁ色艶も良く、元気そうで一安心(^o^/

|

« Triangle,Triangle,Triangle, | トップページ | テンテンも... »

コメント

わーい。テンテンどーしてるか気になってたんです。(ってか葵ちゃんやめだかちゃんも同じくらいだけど。)
いつもながらナイスタイミング(^^♪
で、慌て顔のテンテン(2枚目)さいこーに可愛ぃわあ~(心境としては一緒に潜ってあげたぃ感じ?)

投稿: momo | 2006/03/19 18:46

ショップでも、こんなにシッカとは観ることできないですよね~。ホントに、ビックリした目してる^^
最近、エビにはまりだした、puku家は、ナマズなのに、エビチックに見えてしまう・・・w

体高といい、ヒレの状況といい、愛情たくさんの良環境にいるのが、よくわかります。素敵なテンテン・・・

投稿: puku | 2006/03/19 20:55

心臓のバクバク音が伝わってきますねぇ♪
しっかし、下に隠れたのに横から撮影されてるって。。。(汗)
兎夢さんって 罪な女。

投稿: でむちん | 2006/03/19 21:43

おぉ、テンテン!
隠れながらも、元気にしてたんですね!
少々ビビッてますが、逆さ泳ぎも、白黒点々も健在ですねぇ。


ちなみにテンテンで三角形つくると三角形も逆さまになるのかな?

ん?当たり前?

投稿: 智音 | 2006/03/19 22:13

おぉ~っ!
おなつかしやテンテン(笑)!
おひげも立派だしぷくぷくしてて元気そうですね。

このくるくるした瞳たまりませんね^^
・・・なんかちょっぴりハムっぽいかも(笑)

投稿: 更紗 | 2006/03/19 22:26

う~、久々だな~!
以前よりもず~っとビビリーになっちゃったんですかね~。
なんか、シノドンティスの仲間ってもっとゴツゴツしたイメージもってましたが、テンテンはツルツルっぽいですね。
っていうか、模様がサカサナマズっぽくないのかな~。妙にキレイですよね、テンテンって。

投稿: おまつ | 2006/03/20 01:39

よっ!テンテン!おひさぁー
顔見るとやっぱりシノドンティスの顔してるねー

元気そうで安心したよ!
新しい環境には慣れたかい?
葵にはイジメられていないかい?
友達出来たか?
お金はあるか?
今度いつ帰る?・・・byさだまさしw

投稿: みなと | 2006/03/20 05:19

>momoさん
 気にしてましたか。
 葵ちゃんもメダカ達もみな相変わらず元気です(^o^/
 2枚目の画像。
 実際見てると動きも大慌てなので、かわいそうなんだけど
 おもしろいです(^.^;

>pukuさん
 いつもシルエットは見てるんですけど、かわいい顔も
 見たいですもんねー。
 たまには健康チェックをかねて強引に(^.^;
 
 みんな紅白なエビにハマっていきますね。
 兎夢はもちょっと踏ん張るので皆さんトコのを
 楽しませていただきます。

>でむちんさん
 そうそ。
 必死で隠れたのに世界中に自分の姿をさらされてる...って
 知ったら。。。。(笑)

>智音さん
 やっぱり、三角見たくなりますよね?
 あ〜よかった(笑)
 で、逆さまな三角でしたよ。

>更紗さん
 メダカの餌だけでこんなにプクプクしてますよ!
 餌、入れすぎてるのかな(^.^;

 大きくな眼、紺色なんです。
 だからハムスターにも似てるのかな?

>おまつさん
 ビビリ〜になったというか、無邪気な子供時代が
 終わったみたいな感じです。
 肌は点々があるけど結構ツルツルです。
 ゴツゴツはしてませんね。
 peachの方がゴツってます(笑)

>みなとさん
 あっはっは。
 なんかいいノリしてると思ったら、さだまさしさんでしたか。
 体長が思ったより伸びてなかったけど体高が思ったより
 増してました(^.^;
 以前よりかわいく見えるので、いいかも。

 体長が思ったより伸びてなく見えるのは、ひょっとして
 他のメンツが全員大きくなっているからかもしれませんが(^.^;
 

投稿: 兎夢 | 2006/03/20 20:29

頭潜ってるっていうか、刺さってる?(笑)
愛嬌たっぷりですね!かわいい~。

投稿: sachipok | 2006/03/21 22:48

刺さってますね(笑)
刺さった音が聞こえたような気もします。

投稿: 兎夢 | 2006/03/22 00:34

必死にヒーターの下にもぐりこむなんて可愛いですね~!
しかも方向転換して落ち着いてる姿がなんとも良い感じですね(笑
おなかもぽんぽんで本当に元気そう(>▽<
目の下の3つの●が可愛い~~!

投稿: ぴぐれ | 2006/03/22 08:01

>ぴぐれさん
 基本的には頭が下より上の方がいいみたいです(笑)
 眼の回りの点々、北斗七星みたいでしょ。

投稿: 兎夢 | 2006/03/22 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Triangle,Triangle,Triangle, | トップページ | テンテンも... »