« peachのごはん皿に... | トップページ | peachと土管 »

だいぶ慣れました!

peachはClaraさんのそばに居るときもあるけど。

この前「あっちいけ!」意思表示されたので...
61016sui06
以前のように気軽に声をかけず(笑)
ましてや頭を抱えるなんてことも絶対せずに、ちょっと警戒モード。
(大柄で派手だから見えやすく覚えやすかったのかも)


しかし。。。

このポジションだと↓(^.^; 
60124sui


Claraさん条件反射?

おとなしくなったpeach相手に好奇心か、はたまたつい条件反射か
ヒレタッチも〜ど突入の気配な顔を見せるClaraさん。...って、
をぃっ!peachのヒレはツメのある足ヒレだけどいいの?(^.^;

この後Claraさんの不穏な動きで逃げられちゃいましたが。。。
しかもpeach動いた瞬間にClaraさんも(ビビって)飛んでましたよ。
ってことはやっぱりpeachって知っててやろうとしたんですね(笑)


こんな風に、なんだかんだ大騒ぎしてたけどだいぶ落ち着いてきて
最近はちょっと興味もあるらしい(?)Claraさんです。
昼間の水槽は反射があって綺麗に撮れませんが、
なかなかおもしろい様子が見られるきょうこのごろ。

60118sui

|

« peachのごはん皿に... | トップページ | peachと土管 »

コメント

そして ぴぃ~ちはCrlaraさんに抱きついて、
2匹仲良く水槽内を泳ぐのでありました。
・・・ってなコトになりますよーに(祈)

投稿: でむちん | 2006/02/03 20:15

Claraさんの視線の先にはステルス君が!
やっぱり1番好きなのはステルス君か。。。
そして2番手にはpeachがスタンバってるし(・.・;)将来楽しみだナ♪

投稿: momo | 2006/02/03 20:55

 バレンタイン近しで、ステルス君ねらいしているのでしょうか(性別?ですが…) peachちゃんが、2人にアピールしているのか? 和やかですね。

兎夢さん家、いつも綺麗な水槽ですよね~。
うちも明日あたり掃除しなくっちゃです。

投稿: puku | 2006/02/03 21:57

claraさんは、見慣れてきたら今度は構いたくなったのかな~。
今度はpeachがclaraさんへのヘッドロックかますところ・・・
見たいですね~(^0^)。

投稿: おまつ | 2006/02/03 23:56

最初はあんなに大騒ぎだったのに…
馴れてしまうものなのですね~。

おや?
ピーチくんちょっと大きくなってないですか?

投稿: けんこ | 2006/02/04 00:22

そ~っとそ~っとヒレタッチしてみるClaraさん可愛い
ステルス君も黙っていられないですね

投稿: まっちゃん | 2006/02/04 00:40

claraの尾びれは超高精度センサーなのでしょうか(笑)
でも明らかにステルスには愛情で
ピーチには怖いもの見たさ・・・
そんな感じですね

投稿: みなと | 2006/02/04 00:41

Claraさん 「あ、なんか触り心地よさそ~
        ちょっとだけなら・・・」
・・・とでも思ったのでしょ~か(^^;)??
でもビビるあたり、まだアノ「添い寝事件」は気付いてないですね(笑)

投稿: 更紗 | 2006/02/04 12:16

>でむちんさん
 あ、それって....みなとさんと同じ「野望」ぢゃん!(笑)

>momoさん
 そうそ。
 ステルス君の方に熱い視線送ってました。
 特に尾ひれ(笑)

>pukuさん
 だから、綺麗な時に、写真撮ってるんです(笑)
 汚いときもありますです(へへっ)

 異種が仲良しな感じだと微笑ましいですね。

>おまつさん
 「ヘッドロックかます」って言葉がツボにハマっちゃいました(^o^/
 もし、またやってるとこ見たら写真笑いブレしそうです!!!

>けんこさん
 慣れるんですねー、学習もするんですねー。
 小さな水槽内の異種たち同士生活なので慣れるのも早いのかも。
 小炭がまったく恐がらなかったのが良い影響を与えてるように見えます。

 え。
 大きくなったように見えますか?(^.^;
 4ミリだけのハズのハズ。汗

>まっちゃんさん
 Claraさん自分の大きさわかってる?....みたいな(笑)
 そーっと触るためにだんだんV字体勢になっていくんですよ。

 ....わかってるのか。

>みなとさん
 怖いもの見たさ、、、、あはははは。絶対そんな感じです。
 ステルス君には愛情たっぷりで.......遠慮もあまりせず?(^.^;
 でも最近は無理に乗っからずヒレタッチに専念してるとこは
 やっぱ思いやりかな。

>更紗さん
 ちょっと試してみよっかな、、、ってかなりドキドキしてるみたいですねー。
 そーいえば添い寝ができたんだからpeachさえその気になれば????
 

投稿: 兎夢 | 2006/02/04 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« peachのごはん皿に... | トップページ | peachと土管 »