« 一度見たら病みつき、、、 | トップページ | peachのごはん皿に... »

peachのお食事風景(つぅ)

きょうは水槽前面から撮った画像です。(前回のは水槽横からでした)
そして、兎夢がピンセットで摘みすぎてちょっとへこたれた赤虫なので
昨日よりスムーズなお食事風景。

60124peach01
目が上なのでそこに居てもなかなか気づかないんですよ。
でもひとたび赤虫が動けば、その細い手の指がまるでセンサーのように
感知するみたいで、キャッチした後はものすごく素早いんです!

60124peach2
手の動きはとても早くて.....今回は写せませんでしたね(^.^;

60124peach3
ぱくっ!といくわりには、なぜかいつも一度は出そうになる(^.^;赤虫なのです。
一瞬見える口の中.....ココいらへんもトリコの理由(笑)

60124peach04
閉じ〜〜〜!!!

ちなみに。。。
このようにお皿から脱走した赤虫にかぶってしまった体勢の場合、、、
60119peach02
赤虫の具体的な場所がわからないんですよ。
....でもなんだか良い匂いがするので興奮したまま通り過ぎて
水槽内をぐるぐる2周ぐらいさまよってしまいます。

その間にClaraさんが食べちゃったこと多々あり(-_-;)

|

« 一度見たら病みつき、、、 | トップページ | peachのごはん皿に... »

コメント

ぱくっ!!の、写真の おててがいいですね。
餌の上通り過ぎる~Claraさんが食べちゃう~
ほのぼのですけど、本人(本魚?!)たちは、必死ですよね(笑)

投稿: puku | 2006/02/01 19:25

かわいい、かわいすぎますっ(*´д`*)
今度ショップでヒメツメを見かけたときに、
「お連れしたい!」
という欲望を押さえ込めるかどうか、
自信がなくなってきました…

投稿: けんこ | 2006/02/01 20:34

食通ですねぇ♪

>ぱくっ!といくわりには、なぜかいつも一度は・・・

一度空気に食材を触れさせて、香りも一緒に楽しんでいるんでしょうなぁ。
まるでワインのテイスティングのよーに。
(ん?空気??)

投稿: でむちん | 2006/02/01 20:41

う~ん活赤虫はどこでGetできるのでしょう?
家の周りでは見かけません。
ひょっとして釣具屋さんですか?

食べてる所を見られるって飼育者の特権かなあと思います。
ああ、うちの子たちにも食べさせたいな~

投稿: にゃん | 2006/02/01 22:57

なんかとっても不便な位置に目が・・・
常に上向きな人生を送れるからいいのかw

投稿: みなと | 2006/02/02 00:19

うはぁぁ(//◇//
peachちゃん可愛すぎです!!
口をもぐもぐさせている姿は生で見たくなります~!
餌を探すのはClaraさんのほうが上手いのですね~!活赤虫ならなおさらですよね(^▽^

投稿: ぴぐれ | 2006/02/02 00:50

面白いページを見つけたので兎夢さんに教えておきますね。
アフリカツメガエル観察日記です。
http://blog.livedoor.jp/hauler/
4cmで飼い始めてから3ヶ月で3センチ大きくなっていたところまではさっき確認しました。
やはり10センチはいくと想定しているようです。

投稿: 38brain | 2006/02/02 05:01

餌、見えてないんですね~。不思議~。
そういえば、コリドラスも見えてないっぽいんですけど、ジュリーさんはどうですか?
うちのコリドラス達はpeach同様、普通に餌を通り過ぎたりしてます。

今度、「peachを1日レンタル」サービス始めたら、皆さんに大好評ですね、きっと。

投稿: おまつ | 2006/02/02 08:31

一番下のpeach君、Claraさんを気にしながら?
「あゃ(汗)匂いはするんだけど??」
って顔がたまりませんね(笑)

投稿: 更紗 | 2006/02/02 09:16

興奮したまま水槽内をぐるぐる回ってるpeach。。。もぉClaraさんに食べられちゃっててナイ赤虫。。。哀愁のメランコリンってかんじやね~(言ってる本人もわけワカメ)

投稿: momo | 2006/02/02 10:12

>pukuさん
 必死なんですねぇ、確かに(笑)
 ここんとこのClaraさんの膨張は赤虫の栄養だったりします(^.^;

>けんこさん
 あっはっは。
 ヒメツメとアルビノツメがまったく同じ様子なのか
 わからないですけど、蛙って結構かわいいです!
 水槽眺めて笑うことがいっそう増えました(^o^/

>でむちんさん
 思わず、なぁ〜るほどぉ〜とか思っちゃったぢゃないですかー!
 ん?空気??(^.^;

>にゃんさん
 そーで〜す!
 釣り具屋さんで購入してます。
 釣り具屋さんの赤虫は輸入モンなので身体が大きくて
 季節を問わず1年中あるんです。
 赤虫だけでなく恐ろしいウネウネたちも一緒に売ってるので
 ちょっとゾワゾワ大変なんですけどね(^.^;

>みなとさん
 手探りでごはん食べながら、呼吸のための空を見上げてる....ぅ
 な、感じかな?
 息吸える場所探すのは目...みたいな。

>ぴぐれさん
 いやいやClaraさんもごはん探しはドタドタしてて
 ヘタなんですが「食べるときは早い!」って感じで
 とーりすぎたと思ったらなくなってます(^.^;

>38brainさん
 見ました、見ましたそのサイト。
 大きくしたいみたいでレバーとかもあげてました。
 なので、うちは大きくならないように(笑)
 赤虫1日おきなスケジュールにしてみました。
 向こうより、すこーし発育が遅いハズ(^.^;

>おまつさん
 そういえば、みんなとーりすぎたりしますね。
 でもわりと目標のそばに居ますが、peachは水槽2周(^.^;

 え?!peachのレンタル?
 兎夢のもとに戻ってきた時には「アンタ誰?」状態に
 なってますよ、きっと!
 食べるとこ見るのが楽しすぎて。。。(笑)

>更紗さん
 匂いは感知してるな、っていうのがやっぱり見ててわかります。
 2周してきてもやっぱりこの辺で『ん?』みたいな顔(笑)

>momoさん
 ワケワカメだけどおもろいっ!!!

投稿: 兎夢 | 2006/02/02 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一度見たら病みつき、、、 | トップページ | peachのごはん皿に... »