« peachの魅力は... | トップページ | 旅行中に見かけた水槽たち »

無事帰国〜(^o^/

みなさん、ただいまー。
4泊5日でタイのバンコクに行ってきました。

今回は人が誰も居ない魚たちだけの5日間留守番でちょっと心配だったんですが
みな元気で出迎えてくれてホっと一安心です。

以前kintaさんにいただいたイトメ入れに、適量な重しとスネールをたくさん入れて
そこにハシゴの役目をする水草を1本挿して水槽内に浮かべておくとスネール達が
上の穴から適当に出ていってくれていい具合にHooのごはんになるのです。

60228sui

Hooはいっぺんにまるごとの貝を食べることができないので、
下に落とした残りの身は他の住民たちが後処理をしてくれます。
20匹ぐらいは入ってたハズのスネールは2匹ぐらいしか内部に
残っていなかったので結構いい感じに出て行ってくれたのかな。
HooとClaraさんは、まるまる5日間絶食してたようには見えませんでした。

最初から水槽内じかに貝を入れちゃうと、いっぺんに食べちゃうので
留守の時はいつもこの方法にしてます。

で。
タイのバンコクに去年の12月にオープンしたばかりの
Siam Ocean Worldという水族館に行ってきました(^o^/
siam-ocean-world
気がハヤって入り口の写真を撮るのを忘れたので(^.^;パンフの写真ですが
後日レポート報告いたします。

留守中にかかわらずたくさんのコメントありがとうございます。
後でお返事書いていきますね〜。


|

« peachの魅力は... | トップページ | 旅行中に見かけた水槽たち »

コメント

おかえりなさーぃ(^o^/
お疲れちゃま~
で、楽しかった!?(愚問だな!)
いいなぁ~水族館?
なんかジョーズのパンフみたぃ…(笑)迫力ありそー

投稿: momo | 2006/02/28 19:47

おかえりなさーい。
楽しそうですねぇ、タイの水族館。
レポート楽しみにしてまーす♪

投稿: kumerin | 2006/02/28 19:59

お帰りなさいませ〜。
無事のご帰還、よぉございました。
タイですかー、行った事無いけど暑そうなイメージ(^^;
水族館も面白そうですね。

それから水槽のみんなが元気で良かったです。
Hooちゃまに忘れられてないですか?(^^

投稿: kinta | 2006/02/28 20:03

おかえりなさいませ~^^
タイに行かれてたんですね!
それも水族館とは・・・
お土産話が楽しみです(笑)

お留守番のみなさんもご無事で何よりです^^

投稿: 更紗 | 2006/02/28 20:24

祝・無事帰国!
お元気そうで何よりですね。
水槽のみんなも元気そうだし。

タイに行ったつもりで レポートを楽しみにしてますね!

投稿: でむちん | 2006/02/28 21:02

お帰りなさいませ。
旅行楽しかったようで何よりです。
Hooのご飯マシーン、いいアイデアですね。
こういう発想が人生の幅を広げるんだよな~...ブツブツ
お魚達も元気でよかったですね。
水族館、羨ましいなぁ。

投稿: おまつ | 2006/02/28 21:17

おっかえりなさ~い。お疲れ様!
やはり旅先でアクア系あれば寄っちゃいますよね~。後のレポ楽しみにしています。外出中、Hooのご飯は?と思っていたのです。タイマーじゃねぇ~只今、周囲からアベさんパファー光線浴びせられてますw

投稿: puku | 2006/02/28 21:45

おかえりなさい~~~!
お疲れ様です!
タイに旅行だったのですね~!
しかもバンコクの水族館!オープンしたてってすごいナイスタイミングですね!
レポート楽しみにしています~!
お魚さん達もいい子でお留守番とは良かったですね~(^▽^

投稿: ぴぐれ | 2006/03/01 00:20

おかえりなさ~い
僕も去年タイへ3泊4日でいってきました。
バンコクは空港を利用したり、食事をしただけで、主にチェンマイというところをみてました。
結構、日本車とか走ってて、日本っぽかった
です。もちろんゾウにも乗りましたよw
冬でもタイは、半袖でいけますよねw
水族館オープンしたてでよかったですね。
バンコクで一年をすごしていた友達の話によると、用水路にグッピーがいるそうですw
恐るべしw
水族館の写真たのしみにしてます~

投稿: tetra0201 | 2006/03/01 17:51

>momoさん
 バンコクは初めてだったので楽しかったですー!
 でも暑さに弱い方は大変かも。

 このパンフなにげにおかしいよね!
 ジョーズ、パロってる(笑)
 大きなサメ居たけど....あそこまで大きくはなかったよぉ(^.^;

>kumerinさん
 うちのいちデジは箱入り息子だから外に持っていきません(笑)
 でも水族館って暗いから現場では、いちデジだったらなぁ〜
 って思っちゃったりしますね。
 がんばって古コンデジで撮ってきましたよ。

>kintaさん
 あづがったですー>タイ
 特にバンコクは気候の暑さプラス車多過ぎの暑さもあるみたい。
 空気悪いです。

 Hooはおかげさまで留守中でも貝を食べたみたい。
 帰宅したら結構大きなお腹で、おかえりダンスしてくれました(^o^/

>更紗さん
 行く前にインターネットで調べてたらなんかアジアで
 最大の水族館ができたとかどーとか発見して思わず
 楽しみにしてました。

>でむちんさん
 あとで写真を見ると、すごく美味しかったり
 すごくびっくりしたことの画像はないのねぇ(笑)
 あんまり写真撮ってると危ないこともあるしねぇ(^.^;

>おまつさん
 留守中はHooがものすごく心配なんですがkintaさんの
 おかげで1週間ぐらいなら大丈夫かな?って感じです。

 水族館は去年の12月にできたから間に合ったけど
 ウルトラマン村(?)は今年の6月ごろできるらしいから
 間に合いませんでした(笑)

>pukuさん
 タイマーぢゃないですよ(^.^;
 貝の気分で出てくるんです。
 あんまりHooがそばで突っつくと出てこなくなったり。
 旅先のアクア系は....目に入りますねー。
 でも熱帯魚屋さんはないのですよ。
 タイでは基本的にお魚は食べるものですから。
 最初、知らないで探してしまいました(^.^;

>ぴぐれさん
 旅行は楽しいけど留守中の生き物は心配ですよね。
 特に魚って中途半端にむずかしい。
 哺乳類だったら人に預けたりできるけど魚はねぇ(^.^;
 でもみんな元気だったのでほっとしました。

 あ、予想以上に水槽の水位が下がっていたのには
 びっくりしましたが。

> tetra0201さん
 ををっ!去年タイ旅行ですか。
 そうそ。日本車だらけであまり異国感ないですよね。
 でも、結構イロイロちがう(^.^;
 チェンマイもいいなぁ。山岳民族でしょ?
 今度はそっちの方にも行ってみたいな。

 あ、象に乗りましたよーモチロンねv(^o^)
 ダイナミックに揺れましたぁー!
 

投稿: 兎夢 | 2006/03/01 23:30

遅れましたが・・・
お帰りなさいませ~
バンコクだったんですね。
お土産話(とお土産!?)楽しみにしてま~す。

投稿: 智音 | 2006/03/02 17:44

兎夢さんおかえりなさ~い!
元気ですか~。だいじょうぶですか~。
例のクラウンローチぬいぐるみの件ですが、メールおくりますのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
それと・・・私のブログでエンゼルフィッシュの女王様がご崩御(死亡)しました・・・。是非、黙祷に来てください。

投稿: キリュウ | 2006/03/02 18:50

>智音さん
 ただいまです〜。
 初めての場所なのでおみやげ話、ありすぎぃ〜(笑)
 おみやげ?
 ちょびっとだけあるけど(^.^;
 どやって抽選にするか悩むぅぅぅ。

>キリュウさん
 あっつい所へ行って風邪ひいて帰国した兎夢です。
 メールさんきゆ。
 あとでゆっくり書きますね。

 え。
 あの大きな女王様が!!!
 それはそれは悲しいですね。。。。
 あとでゆっくりお訪ねいたします。

投稿: 兎夢 | 2006/03/02 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« peachの魅力は... | トップページ | 旅行中に見かけた水槽たち »