« 続:Claraさんの研究...ちぅ | トップページ | peachのお食事風景(つぅ) »

一度見たら病みつき、、、

60117peach11

60117peach05

peachキモイよっ!!!

とか言いながら、、、、
一度見たらなぜか病みつきになるお食事風景。

この日は活赤虫食べてます。
冷凍物より大きいし動くのでのでちょっと悪戦苦闘(^.^;
peachには舌がないので手を使って食べます。
口から出ちゃった時も手で押し込むんですよ(笑)

|

« 続:Claraさんの研究...ちぅ | トップページ | peachのお食事風景(つぅ) »

コメント

まさに「キモかわいい」ですね。
この間ショップに行った時についついカエルをじ〜っと見てしまいました。
もちろん購入はしませんでしたけどね(笑)。
p.s.例のブツ、届きました?

投稿: 38brain | 2006/01/31 18:48

peachちゃん、想像しちゃいました↓
 >手を使って食べます。
  口から出ちゃった時も手で押し込むんですよ

最近ショップで peachちゃんが 気になっちゃいます(沢山いる水槽はダメです。他の種もダメです...) 
けど、兎夢さんちのpeachちゃんじゃないとみつめられない ^^ う~うっ...

投稿: puku | 2006/01/31 19:49

あ~、ヤミつきになっちゃったぁ。(´∇`)
“ぴろ~ん” は少し薄暗くするとそのままオバケ屋敷いけそぅ。ハハハ(笑ぇね~)
“ごっくん” が『もっと♪』に見えます(・.・;)

投稿: momo | 2006/01/31 20:02

オイラは「かわいい」に一票。
手を使うトコなんて、凄くよさげだもん。。。
でも、赤虫が主食でよかったぁ。
これが「成虫」だったら、兎夢さん・・・水槽割ってるでしょ?(笑)

投稿: でむちん | 2006/01/31 20:16

あぁ~、これはヤミつきですよ(笑)
「ぴろ~ん」のところで何気に
「あ゛っ(汗)」って声が聞こえてきそうで・・・

ヒメツメさんはいないけど今近所のお店には
アフリカツノガエルさんがいるんですよ。
つれて帰ったら・・・
間違いなく主人が家出しそう(汗)

投稿: 更紗 | 2006/01/31 20:31

ふふふ、peachちゃんかわいいと思います。
手を使って食べるなんて〜しかも舌が無いとは!
カエルって色んな種類がいるんですねぇ。
活赤虫の踊り食いってことはお腹の中で動いて…ます…よねぇ(--;

投稿: kinta | 2006/01/31 20:31

むちゃ可愛いですねぇ~ まるで、「はじめてのおつかい」を見たときのように(^。^)
口からこぼれ、焦って餌を押し込む “わしゃわしゃ”シーンを目撃しった日にゃ~ あまりのかわゆさに身震いがしそうです((((((≧∇≦)))))) 

投稿: ロマンラーク | 2006/01/31 23:25

カエルにkiss出来ちゃうみなととしては
ぜーんぜん平気!
可愛いっす。
手で押し込む動画が見たい(笑)

投稿: みなと | 2006/02/01 00:23

手で押し込むところを見てみたいっ!
かわいいだろうなぁ。。。

投稿: kumerin | 2006/02/01 01:04

いいですね~、ツメガエル。
かわきもいっす(^^)。
自分も前々から目をつけてるんですが、稚魚を捕食しそうなところがネックで・・・。
欲しいなぁ~~!

そういえば、最近のアベニーブームはこのサイトが原因かも・・・!?

投稿: おまつ | 2006/02/01 08:47

>38brainさん
 このままのサイズだったらホントかわいいんですけど(^.^;
 
 例のブツ...来ましたよ来ましたよ!(嬉)

>pukuさん
 今、シーズンなんですか?
 どこでも居るんですかね?
 うちが行ったホームセンターではpeachのとこだけ
 成体サイズが未記入でした(^.^;

>momoさん
 兎夢は子供の頃から蛙の口の中が見たくて、
 蛙が好きだったような気がします(^.^;
 
>でむちんさん
 この手でクロマフードも口に掻き込みますよ。
 きょうはブラインシュリンプに挑戦してました(^.^;

 赤虫の「成虫」?
 ダイジョブダイジョブ、釣りで何度も遭遇してますから。
 ユスリカって刺さない蚊ですから。。。
 え?!
 もしかして昆虫の芋虫のこと?
 それはダメダメダメダメダメダメだわぁー!

>更紗さん
 ツノガエルの方がオモチャみたいに芸術的ですよね!
 同じ大きいならアッチの方がいいような。。。(笑)

>kintaさん
 はぃ〜い、お腹の中の赤虫がなんとなくわかります(^.^;
 レリーフっていうのか?お腹しばらくゴツゴツしてるしぃ。
 でも動いてる、ってほどでもないです。

>ロマンラークさん
 “わしゃわしゃ”シーンまさに目が釘付けです(笑)
 ぴろ〜んを初めて見たときは金縛りっぽかったような。。。
 
>みなとさん
 動画.....撮れたら見せたいですねー!
 がんばってみよっかな。

>kumerinさん
 動きは速いんですよー。
 特にカメラを嫌がったりしないので
 動画に挑戦してみましょうかね。

>おまつさん
 稚魚どころか大きくなったらメダカや小赤ぐらいは
 食べちゃうらしいですよ(^.^;
 うちではヤマトくんやHooが危うしです。
 でもHooはデブなのでまだ大丈夫(笑)

 アベニーブーム?
 密かにクラウンローチも。
 で、ステルバイも。
 そしてマクロレンズも(^o^/
 そんな感じ?(笑)

 でも皆さん。
 peachは気をつけましょうね!
 ツメガエルはデカくなりますよ!
 デカくならないのは、ヒメツメガエルです。
 前の手に水かきがあるほうです。
 画像だけ見て、ツメガエルお連れしちゃダメですよー!

投稿: 兎夢 | 2006/02/01 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続:Claraさんの研究...ちぅ | トップページ | peachのお食事風景(つぅ) »