« ステルス君の空中戦 | トップページ | Congratulations! »

おとなアベニー

最近アベニー飼いの方がとても増えてきて、あどけなくかわいらしい姿を
Web上でたくさん見られるようになりました(^o^/

「わぁ、Hooのちっちゃい頃そっくり!」とか思いながら
あちこちで楽しく拝見してますが...
そういえば、うちのHooはいつからこの「おとな顔」になったんだろ?

ほら、おとな顔でしょ。
60117hoo

ちびアベとは違うよね。
60105hoo10

あどけなーくナイけど...
60117hoo02
なんかクールな感じ?


60117hoo03

なんかよ〜く考えてる感じしない?(笑)

あ、コレは.....
60105hoo
普通にHooを撮ったんだけど、Hooの目線の先に.......(笑)

だいたい2歳になったころから、この貫禄あるおとな顔かなぁ。
そういえばおとな顔の画像ってWeb上で少ないですね。
カメラ嫌いになるからかな。

うちのアベニーたちは小さい時から、ものすごくカメラを嫌がって....
特に暗い時にピントあわせのために発射される赤外線ね。
(↑当時古ーいコンデジだったので)
小さいときの写真があまりナイのですよ。
だから最近の皆さんがblogでアップしてくれる画像を見て
幼かったころを懐かしがってます(^o^/

|

« ステルス君の空中戦 | トップページ | Congratulations! »

コメント

Hooちゃんの目線の先に居るのは。。。Peach!?
興味津々の表情が可愛ぃんだなっ

投稿: momo | 2006/01/23 19:34

うーん・・・確かに大人顔になる境ってあるんですよねー。
ウチのチビも 最近風貌が変わってきましたよ。
Hooちゃんに比べたら まだまだおこちゃまですが。。。
♂の場合、シワが出てきたら「おおっ!思春期?」とか思いますよねー。

投稿: でむちん | 2006/01/23 22:24

Hooちゃん確かに大人顔ですね
うちにいるアベニー達とは違ってシャープな顔立ち!
体つきも大人ですね~!
やっぱりHooちゃんのアップ顔は可愛いです!!(≧▽≦
自分で飼い始めてアベニーにもカメラをまったく気にしない子と近づけるだけで逃げる子がいる事を知りました~~!
ちょっかいかける子、かけられる子いろんな性格の子がいて面白いですね!!

投稿: ぴぐれ | 2006/01/23 23:26

まだまだお子ちゃまアベニー飼いです。(自分自身もアベニーの飼い方に関してもまだまだお子ちゃまレベルです。)
うちのは瞳が青っぽく見える時の方が多いように思いますが、Hooちゃんは大概の時は緑色っぽいですね。
ライトのせいか、それとも瞳の色も個体差なんですかねぇ。

投稿: 38brain | 2006/01/23 23:27

おとながおっていうか・・・うぅ・・・たまらん、たまらんお顔です!!(笑)
かわいすぎます!!

投稿: sachipok | 2006/01/24 01:04

やっぱりあれですかね
目の大きさと体の対比ですかね?
大きくなってもHooは可愛いっすよ!
その大きさなら桃子にはまだ食べられまいw

投稿: みなと | 2006/01/24 03:23

う~ん、凛々しぃ~!!
大人顔とお子ちゃまの境目って・・・
いつの間にか超えてるんですよねぇ^^
なんかしみじみしてしまいました。

投稿: 更紗 | 2006/01/24 13:26

>momoさん
 そーなんです。peachが居たんですね。
 でも、特にそそられるナンカはナイみたいです(笑)

>でむちんさん
 シワの出現=まさに思春期...ですね(笑)
 ちょっと怒りっぽくなったりね。

>ぴぐれさん
 そうそう、アベニーは個性があるっていうか個体差が
 激しいですねー。
 メスの方が食いしん坊なので、カメラ我慢できるのは
 メスの場合が多いみたいです。
 オスは結構用心深いのでカメラを嫌がります。
 
>38brainさん
 Hooの瞳の色の秘密はココで解明されてます(^o^/
 ↓
 http://tomu.air-nifty.com/the_suisou/2005/05/post_2407.html

>sachipokさん
 かわいいでしょ........でへへぇ〜(^.^*
 写真に撮れないんですが、ピンセットからごはんを食べる時、
 どこから喰いつこうかちょっと小首をかしげる仕草も
 た、たまらんっ!状態にしてくれますよ(笑)
 
>みなとさん
 そーいえば、目の比率が小さくなってお腹が大きくなりますねぇ。
 ...あれ?
 お腹が大きくなるから、目の大きさ比率が小さくなるのか?
 最近感じることは、しっぽが長くなった?!
 みたいな感覚があります。

 うんうん...Hooをほおばっちゃうにはまだまだだね>peach

>更紗さん
 顔だけでなく、遊び方とかも変わりますね。
 遊ぶ...っていうか、寝てることの方が多くなるっていうか(^.^;

投稿: 兎夢 | 2006/01/24 18:59

兎夢さん、たしかに最近アベニー飼いの方増えてきましたよね♪私もそのひとりですが、関係ないですが、兎夢さんのおかげでクラウンローチ飼いの方も増えたと思いますよwHOOちゃん大人顔とっても魅力がありますよね。貫禄があるというか・・うちのはチビなので大人になったらHOOちゃんみたいに貫禄つくのかなw

投稿: ナイトメ | 2006/01/24 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステルス君の空中戦 | トップページ | Congratulations! »