« ポーズingぴぃ〜ち | トップページ | 勇ましくなった(?)Claraさん »

peach、一ヶ月(^o^/

無事元気良く一ヶ月です。

そして非常に運良く(笑)ガラスに定規あてて計測できました。
60116sui
              negも、びみょーに成長してます(嬉)

えぇ、

蛙、連れ帰って....
momoさんのおっしゃるとーり、家族にはドン引きされてる兎夢です(笑)
しかもすごくデカくなる、なんて.....大きな声で言えませんよぉ(´Д`|||)

「ね、意外にかわいいでしょ?」って何回か聞いてみましたが
「き、キモちわりぃぃぃぃ!!!」以外の返事を聞いてませんねぇ。
そうそう。「キモチわりぃ」以外のコメントは....
昨日の「こいつ全然動かないっ!」だけです。
まぁ、そのうち慣れるでしょう。....でもデカくなるけど(^.^;
そーいえば、サカサナマズのテンテンが急に大きくなった時
大騒ぎしてたっけなぁ(テンテンもキモいらしい)。。。はっはっは

peachは水槽内をあちこち動き回ります。
0102peach
ココは左の端っこ。

60111peach
こっちは右の端っこ。

定期的に息を吸いにトップにあがります。(これは素早い動作)
1216peach03
この時はHooと遭遇してますが、お互いぶつからないようよけてます。

もちろん(キッチン側の)裏側にも遊びに行きます。
だから、しょっちゅう見えっぱなし、というわけでもないのです。

が、一度見えちゃうと(笑)目立つんだよねー(^.^)

でも兎夢的には、peachはとてもかわいいのでこれからどんなに
大きくなろうとも、かわいがりますよー!

.....とりあえず一ヶ月で4ミリでしたね。
まだ大丈夫(笑)

|

« ポーズingぴぃ〜ち | トップページ | 勇ましくなった(?)Claraさん »

コメント

ブログ見てる限りはpeachかわいいのですけど・・・
実物見るとどう思うか分かりません。(笑

自分は先日投入したコリ・ハブロススに夢中です。
かわいいなぁ。

投稿: はく | 2006/01/16 18:14

一ヶ月で4ミリってことは、一年で48ミリ。
十年で・・・・・ うわわ、恐ーっ 
おっと、へんな計算をしてしまった。 (^^);;;

投稿: asa | 2006/01/16 18:56

テンテンもダメだったんだ(^・^;)
peach、デカくなったら隠さなきゃね。(ってドコッ♪ドコッ♪ドコにだよ。←ちょっと楽しみすぎ)あっ、カフェカーテン付けるとか(笑)
息継ぎのポーズ可愛ーです(>∇<) 水草つかんでるし~
Hooちゃんが"よけてる"トコロも可愛んだろなぁ

投稿: momo | 2006/01/16 19:24

我が家のサカサなまず・・意外とキモイです(笑)眼が逝っちゃってますもん。ぜんぜん動かないし(*´д`*)

キモカワイイ ってかんじでしょうかね・・w

質問なのですが、いつも綺麗なテキストを入れられていますが、なんのソフト使ってらっしゃるんですか?今、ブログ掲載写真もそうなんですが、仕事でアルバム?製作をする事になり、色んな形状の文字が入れれるソフトを探しています。
何個かペイントソフトはあるものの、兎夢さんのように多彩な機能は多分無いようです(泣)
ペンタブレットはあるので、手書きは可能なのですが・・・。ソフトにも色々ありすぎて悩んでます・・。よろしかったら教えてください^_^;

投稿: namazu430 | 2006/01/16 19:29

水面で 空気を「ちうちう」やってる姿に 萌えぇ・・・。
なんて無防備なの!?
住民が大人しいからなのかなぁ?

投稿: でむちん | 2006/01/16 20:45

やっぱ、色ですよ。

緑に塗っちゃいましょう。^^v

投稿: しゅうそく | 2006/01/16 23:10

んあぁぁ~かわいい~♪
peachちゃん、かわいい~♪
計測されてる時の、腹側からのこのポーズ・・・最高。

小学生くらいの時、窓にへばりついて蚊なんかをねらっている
アマガエルの様子を、飽きもせず見ていた記憶がよみがえります(笑)
ウチは田舎だったので、ものすごい数のアマガエルのお腹見ることができたんですよー♪
あれ?ひかれてる?

投稿: エビヲ | 2006/01/16 23:28

ふふふ、カエルさんってかわいいですよね♪
もうちょっとお目目が大きいといいのだけど・・・。

投稿: kumerin | 2006/01/17 00:27

4ミリととらえるか、20%増と考えるか・・・
20%だと
来月は28.8ミリ→34.5ミリ→41.4ミリ
半年で60ミリになる計算です(笑)
ちなみに一年後には180ミリ(爆)

投稿: みなと | 2006/01/17 02:47

peachちゃんってやっぱ可愛いですねぇ。
これがウヨウヨ沢山いたらドン引きでしょうけど…(^^;

投稿: kinta | 2006/01/17 09:04

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

あれ!なんか見ないうちに手足の映えた魚が張り付いている…
うちにも(10年以上前ですが)いましたよ!
しかも、10匹くらい…

投稿: laddario | 2006/01/17 10:05

お久しぶりです。
peachちゃん、かわいいですね(^^)
エビや貝なんかもそうですが、魚の水槽に違う生きものが居ると、動きが違ってくるので見所が増えるというか、面白さ120%増というか(笑)、とにかく楽しくにぎやかになりますよね。
今後もpeachちゃんの活躍に期待しております(^^)

投稿: 猫丸 | 2006/01/17 13:27

>はくさん
 見慣れればかわいいですよ。
 まだ小さいですし(笑)

 ハブちゃんでしたか。
 かーわいぃーでしょうねぇ(^-^)

>asaさん
 1年で48ミリで、もとの長さを足すと約7センチ。
 オスだとそのぐらいなんですよ。
 メスだともーーっと大きくなっちゃうのだ(^.^;
 どっちかなぁ。。。

 10年もたつと、、、縮むんでは?...ホラ、ヒトだって(笑)

>momoさん
 そだねー。隠さなくちゃね(笑)
 Hoo、一生懸命よけてます(^o^/
 peachは手がかわいいのですよー、ホントにぃ。

>namazu430さん
 最近うちのテンテンもこもってますね。
 テンテンの目は青っぽい紺色でかわいい目をしてたと
 思います。
 でもごはんの時、一生懸命な目になって...(笑)
 素早い動きとかもキモいらしいです。

 あ、ソフトはphotoshopです。いちお、仕事柄。

>でむちんさん
 Hooや小炭....普通恐いだろっ!...みたいな。
 でもじぇんじぇん無防備ですよ(^.^;
 たまに小炭が追いかけてみたりしますが、
 慌てて逃げることもないので、つまんなさそうに
 戻ってきます。
 
>しゅうそくさん
 あぁぁぁ緑色にしたいですー(^o^/
 ぅおー緑色にしたいよぉ!

>エビヲさん
 アマガエルってかわいいですよねー!
 兎夢も大好きでしたよ。
 色も顔も違うんですが、お腹のあの雰囲気は一緒ですね〜(^-^)

>kumerinさん
 なんかね、手芸用品コーナーで売ってそうな目ですよ(^.^;
 カラカラ黒目が動くやつ。
 そうそ、フェルトの人形かなんかにつけるやつ(笑)

>みなとさん
 半年で60ミリ。
 う〜〜〜ん、、、メスだとその勢いかも。
 う〜〜〜ん。。。
 食べる姿がかわいくて、つい。
 う〜〜〜ん。。。

>kintaさん
 peach、お店でうようよ居ましたけど(笑)
 ちーさくて、みんな立ってたり倒立したり、で
 キモくなかったですよ。(うずくまってないんです〜)
 すごーーくおもしろくて目が釘付けになったまま
 ....お連れしてしまったのさ。ツメガエルを(-_-;)

> laddarioさん
 おひさです!
 えっ!?、、、10匹もっ!
 な、なんかの実験してたですか?(^.^;

>猫丸さん
 ホントに見所が増えますねー!
 最初のうちは動きが読めなくて(^.^;
 大きくなっちゃうのでそのうち出さなければ
 ならないのですが、今のうちみんなと一緒の姿を
 楽しむことにします。
 
 

 

投稿: 兎夢 | 2006/01/17 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポーズingぴぃ〜ち | トップページ | 勇ましくなった(?)Claraさん »