« 未知との遭遇(つぅ)怖怖編 | トップページ | peachの日常基本形 »

Hooの水槽2周年記念日(^o^/

Hooがうちにやってきて2年経ちました。
冷凍赤虫が食べられなくて...すぐに死んでしまうかと思われたコなので
こんなに長生きしてくれてとても嬉しい飼い主です(^o^/

うちに来たころは顔の大きさが下の砂利の一粒と同じ大きさでした。
2003hoo
左のビー玉は普通のビー玉ですよ。おっきく見えるでしょー(笑)

体長も12ミリぐらいだったんですが、今では33ミリ越えたかも!(@o@/
今でもゆっくり成長しています。来年は35ミリ越えるかな。
今夜はゆっくり写真を撮ってる暇がなかったので今年の撮り置き画像を
載せてみました。

50627hoo
6月のHoo。

830hoo01
8月のHoo。

928hoo
9月のHoo。

1216hoo05
12月のHoo。

そして.....
甘えた顔ばかりではありませんよ。
1221hoo
ほぉ〜らハンティングの時(スネール狙い)は、こんなにキリリっ!なんです。
かっこいいでしょ(笑)

ちーさい時みたいに、ぴゅんぴゅん泳ぎ回ることも少なくなり、
水換えの時はちょっとしんどそうですが、まったり穏やかで甘えん坊な毎日です。

この調子でもっともっと長生きして欲しいものです。

|

« 未知との遭遇(つぅ)怖怖編 | トップページ | peachの日常基本形 »

コメント

2周年 おめでとうございまーす!

て、、、もう2年も経つの・・・・・?

投稿: asa | 2005/12/29 19:00

2周年おめでとうございます!!しかし、HOOちゃん、大きく大人?になりましたね^^;しかし、可愛いですね。これからも、長生きしてほしいですね♪最後のHOOちゃんの顔ツボにはまりました(笑)うちのも、大人(性別判断できるようになったので)なはずですが、まだまだ(HOOちゃんと比べると)ガキンチョですw

投稿: ナイトメ | 2005/12/29 20:00

うんうん、やっぱHooちゃん かわえー♪
小さい頃のアベニーってホント ちんちくりんでかわいいっす!
・・・実は今日 5匹のちびっこアベニーを衝動買い(困)
水槽足りなーい(先に気づけよ)

投稿: でむちん | 2005/12/29 21:27

アベニーをここまで育てるなんて・・
Hooを桃子に食べさせちゃダメだかんね!w
ここまでの苦労が。。いや・・・
このブログの主役が・・・

投稿: みなと | 2005/12/29 21:35

祝☆HOOちゃん2周年!
おめでとうございます~^^
兎夢さんの愛情を一身に受けて
どの顔もホントいい表情してますね~
犬川柳に
「シアワセな 犬の証の えびす顔」
・・・ってあるんですけど、
この場合は
「シアワセな フグの証の えびす顔」
かな(^・^;)?

投稿: 更紗 | 2005/12/29 22:26

わーわーわー(/.//)♪
ぶじ、二周年っ!! なんかうれち~デス。
おめでとー、Hooちゃん。

ってか2003年のチビHoo、可愛すぎですヨ。

投稿: momo | 2005/12/29 23:02

わぁ〜〜〜〜い!
Hooちゃん、兎夢さん、二周年おめでとうございます!!
本当にちっちゃかったのに、すっかり凛々しくなって。
なんだか親戚の子供が大きくなった姿を見ているようです(^^)
これからも長生きしてくださいね♪>Hooちゃん

投稿: 海苔巻 | 2005/12/29 23:24

わーい、Hooちゃん2周年おめでとうございます♪
これからもかわいい顔をいっぱい見せてくださいねっ。

投稿: kumerin | 2005/12/29 23:39

私ショップでアベニーを初めてみた時、小さくて驚いたんですよ。
兎夢さんのブログ見てましたから、すっごい存在感で今のサイズを想像していたんです。
最後のキリっとした写真、いつもの甘え坊さんのお顔とは全然違いますね~

投稿: にゃん | 2005/12/30 01:42

HOOちゃん2周年おめでとうございますー(^^)/
ハンティングの表情、すごく良いですね!!自分とこのアベたちはスネールあげてもプイっとしちゃうのですごくうらやましいです!!

これからもいろいろと参考にさせていただきながら、拝見させていただきますーー(^^)

投稿: bon | 2005/12/30 06:46

2周年おめでとうございます!
・・・って常連じゃない自分が言うのは間違ってるでしょうが。。
アベニーを検索していたら辿り着いたんですよ。
もー、このサイトを見てトリコ状態です。
でも混泳は難しいようですね・・・
ぁーアベニーと戯れたいぃぃ!

これからも戯れ様子を覗かせてくださいね~。

投稿: はく | 2005/12/30 18:41

>asaさん
 そーですよ、あれから早2年です(^o^/
 大人になると時がたつの...早いですねぇ、、、

>ナイトメさん
 Hooも今年の1月ころはまだそんなに
 貫禄なかったんですけど....なんだか最近
 すっごくフグらしくなってるんですよ(笑)
 2歳越えると貫禄つくのかな?

>でむちんさん
 えーーーー! 5匹のアベちゃん衝動買い!?
 つまり合計7匹になったんですか?
 ぅわーアベニーパラダイスですね(笑)
 みんなでプニプニ音符みたいなんだろなぁ(想像)
 早く画像を見てみたい。

 で、水槽は?(^.^;

>みなとさん
 あっはっは。
 みなとさん...好き!

>更紗さん
 ををっ!
 素敵なフグ川柳をありがとー(^o^/

>momoさん
 ちっこかったねー。
 すっかり忘れてたけど(^.^;
 あのころ3匹居たけどやっぱり顔はHooが一番
 かわいかったんですよ。

>海苔巻さん
 ありがとですー!(^-^/
 親戚の子供を見てるみたいって言われるの、
 なんだかすっごい嬉しいですね!(楽)

>kumerinさん
 ありがとうございますー(^o^/
 カメラ嫌いに負けず、まだまだがんばって
 写真撮りますぞ〜。

>にゃんさん
 ショップのちびちゃん達もかーわいぃーですよね。
 あんな風に、あどけなーい顔してたのが、
 だんだん賢い顔になってくるんですよ(親ばか)
 そして、キリリ顔とクリッ!っとなったしっぽが
 これまたいいんだな(笑)

>bonさん
 一度、潰して柔らかい身だけをピンセットで食べさせると
 味と匂いを覚えるかもしれませんね。
 絶対嫌いではないハズ。
 
>はくさん
 アベニーでしたか。
 そうですね。
 混泳や餌では他の熱帯魚より苦労するかもしれませんね。
 でも個体差もかなりあるようです。

 とにかく愛があれば.....(笑)

投稿: 兎夢 | 2005/12/30 23:22

Hooちゃん2周年おめでとう御座います!
甘えん坊だったりキリっとしていたり
Hooちゃん可愛いです(≧▽≦
本当に良い表情してますよね!
来年のHooちゃんも楽しみにしてます!

投稿: ぴぐれ | 2005/12/31 12:10

>ぴぐれさん
 ありがとうございます(^o^/
 カメラ嫌いなので撮るのに苦労しますが
 寿命もあまり長くないのでがんばっていっぱい
 かわいい記録を残そうと思ってます。
 来年もヨロシクです〜。
 

投稿: 兎夢 | 2005/12/31 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未知との遭遇(つぅ)怖怖編 | トップページ | peachの日常基本形 »