« 赤いヤマトくん | トップページ | っ、じゃぁ〜〜〜〜ん! »

額角と腹肢

さてこちらは4週目の、後を追う第二期ちびゾエアくんたちです。

1112zoea01

腹肢が綺麗に写りました!
これがあると、う〜〜ん...エビっぽい。。。
1107zoea01

額角も立派になったのが見えます!
1111zoea01
5ミリ越えました!

1112zoea04

第二期のガラス水槽ちびゾエアくん達もプラケ組の時より早い成長で
着々とヤマト化が進んでいるようです。

1113zoea01

1112zoea05
1番大きな6ミリ君、脱皮が迫ってるようです。

あとひといき(^o^/

|

« 赤いヤマトくん | トップページ | っ、じゃぁ〜〜〜〜ん! »

コメント

これだけ見せられたら、「何じゃこりゃ?」って感じですよね?
まさか ヤマトくんだなんて、思いませんって。
十分「新種」で通じちゃいますよ。
おもしろーい!

投稿: でむちん | 2005/11/14 19:15

う~む
これは、『ヤマトエビの一生』という写真集を出すべきだと思いますけど!
…で限定100名様にマグカッププレゼント、なんて企画どうでしょう?

投稿: にゃん | 2005/11/14 19:47

あいかわらず、すごい撮影力に感服です~(^・^)/~~
1㎝もないちびヤマト君を、こんなにキレイに写せるなんて、流石兎夢さん!!!(…四文字熟語みたい;)
おちびの腹肢、赤くて可愛いですネ!
このごろ腹肢フェチなんです~(////)
ファサファサーッとか、腹肢のお手入れとかしてると、おぉぉーっ!!と、萌えたり。。。

投稿: momo | 2005/11/14 20:25

そろそろほんとに隔離しなきゃなぁ、
ママヤマト。

で、うちの手のかかる子ですが、
ブログではなく本体のほうに書きました
とおり、兎夢さんちと同じくアベちゃんです。
冷凍赤虫食ってくれないので大変。

あぁ、でもアベちゃんの写真がないんです
よね。momoさんも仰るとおり、ほんと
写真技術がねぇ。昔写真部だったはず
なのに。。。とりあえず三脚買おうかなぁ。

投稿: ごるご十三 | 2005/11/14 21:15

ほんと完全ヤマト化まで秒読みですね^^
何だか宝石細工みたいな色してませんか?
(商売柄どうしてもそっちにいっちゃう;)
こんなにきれいな姿を見ちゃったら、
次こそ我が家でもご対面をしたくなっちゃいました。

にゃんさんの言うように写真集が出来たら、
ますます人気が出そうですね!!

投稿: 更紗 | 2005/11/14 21:48

なんかヤマト君のN○K特集を見ているようです(笑)
ぉ、来週の地球・ふしぎ大自然はアマゾン川だ。見なきゃ..._〆(゚▽゚*)
なぜかこの番組は家族そろってみています(´ヘ`;)
決して僕はN○Kの回し者でも、料金徴収のおじさんでもありません...

投稿: jyussa | 2005/11/14 22:59

ふふふふ、すくすく育ってますねぇ。
エビもこうしてみるとかわいいですね♪

投稿: kumerin | 2005/11/14 23:02

二期生でようやく変身の過程が見られた感じ。
こうやってエビになっていくのねぇー
途中で赤くなるのは何故なんだろう・・・

投稿: みなと | 2005/11/15 00:09

ひさしぶりにコメント書かせて頂きます。
(いつも見させてもらっているのですが、みなさんいっぱいコメントしているのでちょっと控えてみたりしてました)
やまとくんあと少しですね~愛情たっぷりでしあわせそうですうぅ。

投稿: ぴぃぴ | 2005/11/15 10:42

ゾエアくんにも副肢があったとは!
あんましちーさいのでぜんぜん気付きませんでした〜。
もし写真集出たら買うよ〜ん♪

投稿: kinta | 2005/11/15 19:40

>でむちんさん
 そうなんですよ、こんなエビ飼ってみたいですよね。
 結構赤が綺麗だし。
 ただやっぱり1センチ以上ないと......こーなってるとこ
 じぇんじぇんみえましぇ〜ん(^.^;
 この姿の期間は3ミリ〜6ミリぐらいの間ですからね。

>にゃんさん
 わーーー兎夢も応募したいな、それ(笑)
 そうですね。
 せっかく一生懸命撮ったから写真集かDVDに
 残してみるのもいいですね。
 身近なヤマトくんたちの幼少時代を見ながら
 ごはん手渡しであげたりして欲しいな。

>momoさん
 四文字熟語、笑いました。ありがとです(^o^/
 最初のゾエアくんがちっともヤマトを連想させないのは
 腹肢がないせいだったのかな?
 額角とか、両方ともゾエア後期には出現してるのね。
 もっとキモい姿になるのかと思ってたけど
 意外にも最初から最後まで可愛らしかったです(^o^/

>ごるご十三さん
 をーーーーーー!
 いつのまにアベちゃんがぁ!!!
 しかも手をかけてかわいがってるーぅ(笑)
 スネール食べてるうちは赤虫食べないかもしれませんね。
 スネールがすっかりなくなってしまったら、釣り具屋さんで
 活赤虫げっと!...でいきましょう(^o^/

 え、、、昔写真部?!
 .........兎夢はテニス部。

 ちなみに兎夢は三脚使ってません。
 人間二脚でがむばってます(笑)

>更紗さん
 思ってたより綺麗でかわいいですよ。
 ぜひ、長い将来(笑)一度ぐらいはご自分の水槽で
 生を見てください。
 あんまり歳とってからだと見えないんで、
 早いうちがいいかも(笑)

> jyussaさん
 N○K特集のレベルで見ていただけるなんて
 大変光栄です。
 アクアリストさんたちの間ではちっとも珍しくない
 ヤマトくんの知られざる姿(?)綺麗に公開できて
 がんばった甲斐があるわぁ〜。

 クローズアップ2連は結構重くて、微動だにしないで
 シャッター切るためには非力な兎夢にとって結構
 大変でした。このかた達、いちおう動くし。
 ここだけのハナシですが左胸の筋肉のマッサージを
 受けるハメになったぐらいですから(笑)

>kumerinさん
 思ってたよりかわいいんですが、でもちーさすぎます。
 レンズ水槽とかでないと見えない日常。
 
>みなとさん
 ホ〜ント、なぜ途中に赤い時期がありんでしょうねぇ?
 あの時期に結構補食されてしまいそうな感じがするんだけど。
 もしかしたら身体を作る成分の関係なのかな。

>ぴぃぴさん
 おひさしぶりです〜。
 と言っても兎夢もよく覗きに行ってるので
 そんなにおひさな感じがしませんが。

 第二期の出窓ガラス水槽組は成長が早くてびっくりです。

>kintaさん
 写真撮らなければ額角なんか絶対見えませんよね。
 腹肢もよくわかりません。
 ただ下半身が以前より太く見えるのでもしかして?
 って感じで撮ってみるんですよ(笑)

 写真集、買ってくれますか?
 ありがとうございます(笑)


 んぢゃ、つくってみよっかなー!
 

投稿: 兎夢 | 2005/11/17 03:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤いヤマトくん | トップページ | っ、じゃぁ〜〜〜〜ん! »