« 危機一髪 | トップページ | 好き好きぃ〜な感じ »

キャッチ!

自分があげたごはんをしっかりキャッチしてる姿って、
なんかホンワカ嬉しいもんですよね。
無言だけど小さな絆があるみたいな感じで。

1024yamato
大人ヤマト君は器用に、いっぱいキャッチします。

この飼い主とのホンワカ関係はこんなちっこい時から結ばれました(^o^/
1021zoea06
他の瓶に発生してたふわふわな苔を削ぎ取って初めて入れてみた日。
孵化後1週間目(約1.5ミリ)のゾエアくんです。

虫眼鏡でなんか持ってるな、って確認して写真を撮って画像を開く。
キャッチしてる姿に思わずニンマリ....(^o^/

そんなチビっこ達、今はこんな感じ↓
1129tibi01
テトラミンを入れるとちょっと集まってきます。

1129tibi02
まだ1センチはありません7〜8ミリといったところです。

生意気に接写しようとするとパヒュ〜ン!...と逃げるようになりました。
なのでちょっと遠い所から撮影。

|

« 危機一髪 | トップページ | 好き好きぃ〜な感じ »

コメント

をををを、ミクロな世界ですねぇ。
撮るの大変そう~。

あげたご飯をキャッチしてくれるなんて、いいですねぇ。

投稿: kumerin | 2005/11/29 18:56

あららーテトラミンに乗ってるちびちゃん可愛いっすねー(^・^)ノ
今オトナたちと一緒にするとツマツマ食べちゃうんでしょうか。。。?

ご飯キャッチ、うらやましいです。
うちのヤマト君は1日中?エサに気付いてないコトもアリです。(スポイトでそばまで持ってったら逃げられちゃったし… ; ;)

投稿: momo | 2005/11/29 20:20

餌にがっつくところってホント癒されます♪
しかし、ほんとに写真綺麗ですね~うらやますぃ!!

投稿: namazu430 | 2005/11/29 21:23

がっちりキープしてる 大人ヤマトさん・・・。
スーパーの特売日に「じゃがいも 詰め放題¥300」の奥様に見えてしょうがない。。。

投稿: でむちん | 2005/11/29 21:31

そうそう!あげた食事を食べてくれてる姿ってうれしいですよねぇ。
チビちゃん、いいなぁ〜。

投稿: 38brain | 2005/11/29 21:32

ヤマト君とはなんとなーく意思の疎通が出来てるような気がしますよね。
ピンセットから直接ごはんをもらってくれるとみょ〜に嬉しかったり(^^)

ちびちゃんもかわい〜。
コケも沢山あるしテトラミンもちゃんと食べてそうですねぇ。
テトラミンはやっぱ赤系が好きですか?
うちのちびヤマト君達は水温が下がったせいかごはん時の争奪戦に激しさがなくなりました。

投稿: kinta | 2005/11/29 21:35

ごはんキャッチ、すごい・かわいいですね。幼少児と遊んでいる感じで、ホノボノンです♪  うちのヤマト君は、コリちゃん達と餌の取り合いでサッカーしてました…汗  

投稿: puku | 2005/11/29 23:26

テトラミンが巨大な落ち葉に見えます(笑)
まだまだ実際は小さいんでしょうね

でも、卵から育てた「我が子」ですもんね!

投稿: みなと | 2005/11/30 00:29

チビちゃんが小さすぎてテトラミンが大きく見えますね(@@
こんなに小さな子が巨大ヤマト君になっていくなんて、なんだか面白いですね!

投稿: ぴぐれ | 2005/11/30 01:09

> kumerinさん
 そーです、とても大変です(^.^;
 動いてるし。
 マクロレンズにクローズアップレンズ装着してます。
 でも撮れると目で見えない物が開くと出てくるので
 ハマるんですわぁ(笑)

>momoさん
 大人ヤマトはチビヤマトを食べたりしないです。
 お魚さんたちにとっては素晴らしいごちそうですが(^.^;
 ピンセットとかで触角の先あたりの斜め上からそーっと
 ごはんを差し出すと(そしてしばし待て)気がついて
 かわいく手で受け取りますよ。

>namazu430さん
 うれしくてついあげすぎちゃいますよね(笑)
 写真綺麗ですか?
 ありがとうございます。
 いちデジですから(^o^/

>でむちんさん
 テトラミンでもいっぱい重ねて集めるんですよ〜。
 テトラミンはトイレットペーパー?

>38brainさん
 そうそう、で、ついたくさんあげすぎちゃいますよね。
 Hooなんかそれでお腹を壊すのでこっちの我慢も必要なんですよ(笑)

>kintaさん
 ピンセットで渡すの、って病みつきになりますよね。
 すっごいかわいい!
 テトラミンは赤系でないと自分がよく見えないのです(^.^;
 わかりやすいようにわざと赤系を入れてます。

>pukuさん
 うちのヤマト君たちは下に落ちたらココの魚メンバーには
 とうていかなわないので上空でいち早くげっとですね。

>みなとさん
 そうなんです。
 とてもかわいい我が子なんです。
 でも.......
 飼育の動機はHooのごはんだったんですーf(^.^;

 でも何十匹育っても、できないですね(笑)

>ぴぐれさん
 ちびちゃんもかわいいし、
 今の大人ヤマト君たちも眩しく見えますよ。
 
 
 

投稿: 兎夢 | 2005/11/30 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危機一髪 | トップページ | 好き好きぃ〜な感じ »