« ママの抜け殻で... | トップページ | ちびゾエアくん2週間を越えました »

苔コケの中で...

実は以前貝瓶として活躍してた瓶に、今年の始めにミナミさん達を
5匹ぐらい入れておいたらいつのまにか増えてました(笑)
ミナミさんのミニチュアみたいなのがワラワラ居るんですが
何も手入れをしてない(もちろん水換えも!)苔だらけの瓶で
写真の撮りようもないブツです。

先日、フと見るとやけにでっかいミジンコが居るなぁ〜....って感じ。
(この瓶、結構大きなミジンコ居るんですよ)

いや、それにしてもデカすぎるぞ....ぢゃ写真に撮って見てみよう(^o^/
最近、良く見えないものはみんな写真に撮って見ます(笑)
パッと見、こんなかんじぃ↓
1021bottle

それではアップいってみますです。
ずーーーーむmmm
mm
m

1021kai

あれれれれっ!  ...か....顔がぁぁぁぁぁ(^o^;
君たち、誰かに似ているねぇ(笑)

|

« ママの抜け殻で... | トップページ | ちびゾエアくん2週間を越えました »

コメント

ほーら、ほっといてもミナミたん、
勝手に増えるでしょ?
今のうちの水槽なんて、ほんとに
とんでもない数の稚ミナミであふれてますよ。

さぁ、この休み中に追加水槽を。。。

投稿: ごるご十三 | 2005/11/02 18:06

この子たちはきっとカ○コザラガイですねぇ。
うちにもいます。
いつ来たのかはさっぱり分からないのですがちーさいので放っておいてます。
駆除しようにもきっちりへばりついてるしぃ(^^;
もしかしてうちのサカマキさんと一緒にそちらへ?
でもずいぶん前ですよね。

ミナミさんもかわいーですねぇ。
爆増してます?

投稿: kinta | 2005/11/02 18:39

かっ、
カワイイやんかぁ~ ∑(@◇@;)衝撃てき!!!
あのニクソイ、カワコザラガイでも、兎夢さんちにいるとなんて可愛くみえるんでしょ~
(不思議ねー)

投稿: momo | 2005/11/02 19:10

これってフグの餌になるかしら(?_?)
フグ飼っているとサカマキ貝が全然増えなくて…
以前メダカだけだった頃は増えて増えてしょうがなかったんですけどね。
お店で100個100円とかで売ってないかな~?

投稿: にゃん | 2005/11/02 20:46

あれ・・・((^^;)?
うちにもいましたが、貝だなんて気付かなかった(汗)
しかもこんなカワイイ顔してたんですねぇ。。。
アクアって奥が深いなぁ<?

投稿: 更紗 | 2005/11/02 22:31

あっちゃー、顔が見えるんですね?
全然気づかなかった・・・今度見てみよ。

ウチも ちっこい貝が爆殖中で。。。
ピンセットじゃぁ 摘めないし。
・・・ぶぅ、投入しましょか?(食えるのかなぁ?)

投稿: でむちん | 2005/11/02 22:46

顔で貝の種類がわかるなんて!!
自分はいまだにモノアラ&サカマキの区別も・・・

やっぱり自分で飼ってないとダメっすねぇ

投稿: みなと | 2005/11/03 01:46

>ごるご十三さん
 だねー。
 しっかり増やそうとしてわざわざ作ったボトルのミナミさんたちは
 みんな☆になっちゃったのになぁ(^.^;

>kintaさん
 なんかいつのまにか居ますよねー。
 顔がヨーダさん似だったなんて初めて知って驚いてます(笑)
 ミナミさんたちはHooのごはんにするのが目的だったけど
 それができなかった程度の増え方です。
 ボトルが小さいから。
 たぶん10匹ぐらいかなぁ。数えてないんです(^.^;

>momoさん
 momoさんとこにもいっぱい居るんですか?
 顔見てやってくださいよー。
 ヨーダさんが変身したみたいですからぁ(笑)

>にゃんさん
 これってまさしくフグに食べられないよう進化しちゃった
 カタチに見えませんか?(^.^;
 アベニーは貝殻からハミ出た身体の部分に喰いつきます。
 この貝、どこもハミでてなーい!

 そうそう、スネールもそのぐらいの値段で売って欲しいですね(笑)

>更紗さん
 貝ですよー。
 おもしろい顔してますからルーペで見てあげてください(笑)
 しかも結構苔を食べてくれて今では写真撮ったトコは
 ピカピカです!

>でむちんさん
 やっぱりこれは対アベニー用進化型スネールなんでしょう(^.^;
 アベさんたちには食べられませんよ。
 どこもハミでてないしー。
 でも潰してあげれば、食べられる(笑)

>みなとさん
 えっ!
 みなとさんちにはスネールが居ないんですか?
 モノアラさんも1センチを越えると結構おもしろいみたいですよ。
 餌の食べ方とか。

投稿: 兎夢 | 2005/11/03 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママの抜け殻で... | トップページ | ちびゾエアくん2週間を越えました »