« お勉強&息抜き | トップページ | 赤いヤマトくん »

ちびヤマト君(^o^/

ちびヤマト第一号、居たーーーーーーーーーーーーー!!!

やっと壁面にくっついてくれましたー(^o^/
1109tibi11

思ってたより大きい感じがします。7ミリぐらいかな。
1109tibi12

苔、食べてます!
1109tibi13
あ〜本当に居たんですね、しかもしかも同じ大きさで2匹居るんです!(^o^/

そして。
こっちにもー!!!
出窓のガラス水槽の方です。
1109tibi01
プラケから移動させたコです。
移動してから2日後にちびヤマトになりました。
こっちは少しちーさい感じで6ミリあるかなぁ?...と言う感じ。

そしてそして....
こちらだと綺麗に撮れるので移動させといてよかった画像です↓
1110tibiyamato01
見えた?

↓それではドアップいきますよ!
1110tibiyamato800
わぁ〜いヤマト君だ、ヤマト君だー(^o^/
(プラケで育った第一期のちびヤマト第三号)

初めてゾエアくんの写真を撮ってから....
無事ちびヤマトくんになった姿を撮れたのが52日目です。

な、長かった...(-。 -; )

      
      
●追記●
ちびヤマトくんのこの画像がやっと撮れた翌日。
最後の1匹のブラインシュリンプが消えました。
まるでバトンタッチしたみたい。
先日のぬくぬく画像が最後の写真です。
....よく見ると、バイバイしてますね・゚・(ノД`)・゚・。

後頭部でなく。

|

« お勉強&息抜き | トップページ | 赤いヤマトくん »

コメント

ご苦労さまでした。
感動的です。(T-T)

すごいです。大変そうですが、やってみたくなります。
ありがとうございました。^^

投稿: しゅうそく | 2005/11/12 18:20

おめでとーございます?
うちも2回目の抱卵3週目が近づいて
きました。そろそろ隔離しようかなぁと
思いつつ、面倒で。。。
手のかかる子が増えたからなぁ。

投稿: ごるご十三 | 2005/11/12 18:21

な、長かったですね。
その間、ブラインシュリンプ達に楽しませていただきましたが(^・^)ノ
ミスブライン、元気っすか?

ところで、感動ですね!
ちびヤマトくん、透明人間。。。ぢゃなくて透明海老なんですね。
エビの生態ってホント神秘ですね。
ヒトはこんなに何回も変身できないからねぇ~f(^_^;)

投稿: momo | 2005/11/12 18:32

いいなー いいなー。
見事な エビっぷりですねぇ。

そのうち 「ちびヤマト 成長Tシャツ」なんかが できるんでしょうね(笑)

投稿: でむちん | 2005/11/12 20:41

すごいすごい!
小さな点々がすっかりヤマトらしさを醸し出して(?)ますね。

投稿: ゅぅ | 2005/11/12 22:35

おめでとうございます^^
ついに立派な「エビ」の姿になりましたね!
ホント命のすごさを小さな身体でしっかり教えてくれますよね。

今回もうちは残念な結果だったけど、
また機会があったらいっしょにがんばります^^

投稿: 更紗 | 2005/11/12 22:36

ほんとだ~かわいい~♪
ちっちゃイですね★
これからどんどん大きくなるのかな。
成長の記録を是非お願いしますね~^-^

投稿: namazu430 | 2005/11/12 23:26

52日。。。
うちは孵化した途端に「エビ」な奴らしか飼ってないので、とても勉強になりましたよぉ!
しかもブラインの生態も記憶に留めました!
後頭部。。。タマタマみたいな卵・・・
美しい変身(フンだけど)・・・
↑こんなんを見てたらエビになったw

投稿: みなと | 2005/11/12 23:52

やったね!ちびヤマトくんいらっしゃーい!
みんな待ってたんだぞぉ(^^)/
どアップきれいですねぇ。

ミスブラインはゾエアくんが無事ヤマトくんになるのを見届けてくれたんですねぇ(T^T)
ありがと〜ミスブライーン!

投稿: kinta | 2005/11/13 17:39

ミスブライーン!
おぉきに~(T^T)

投稿: momo | 2005/11/13 18:55

>しゅうそくさん
 ありがとうございます。
 そう言っていただけるとすごくすごく嬉しいです。

>ごるご十三さん
 だからぁ手のかかるコって誰っ!?(笑)
 兎夢にとって、手のかかるかわいいコはHooだな。
 
>momoさん
 ミスブラインはちびヤマトくんを見届けたあと....・゚・(ノД`)・゚・。

>でむちんさん
 う〜ん。。。親子抜け殻もいいなぁ(笑)

>ゅぅさん
 ヤマトくんの始まりです。
 ミニミニサイズでかわいいですよね!

>更紗さん
 エビになってくれてうれしいですよー(^o^/
 な、長かった...から(-。 -; )

>namazu430さん
 こーなると透明で早いのでなかなか見つけられなくなるのです(笑)

>みなとさん
 笑ったよーーー(^o^/
 あ〜笑うと気持ちいいね。

 THE SUISOUでゾエアくん見守った人はみんな同時に
 ブラインシュリンプの姿が刷り込まれたのね(笑)
 
>kintaさん
 プラケは時間がかかりましたねー(^.^;
 ガラス水槽は結構早い成長です。

>momoさん
 「ありがとー(^o^/」byミスブライン

投稿: 兎夢 | 2005/11/14 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お勉強&息抜き | トップページ | 赤いヤマトくん »