« 白い疾風! | トップページ | お勉強&息抜き »

ちびゾエアくん3週間を越えました

結構個体差があるんですが、続々と4〜5ミリになってます。
プラケより断然早い成長です。
...何が違うか?
こちらのほうが断然明るい(太陽光&蛍光灯)
そして餌の量が倍です。(プラケの方で発育が悪かったので)

孵化後21日目↓
1104zoea01

孵化後23日目↓
1106zoea04

1106zoea01
胴体が太くなって背中がもっこりしてきました。

孵化後24日目↓
1107zoea
たくさん食べてるらしい内臓が見えます。
ゾエアくんは4.5ミリぐらい。葉っぱはウォーターバコバです。

1107zoea04
ボトムでも逆立ちしなくなりました。
っていうか...ずーっとボトムにいられるようになりました!

プラケから定規もやってきました(笑)
1109zoea02
1メモリ=1mm

孵化後26日目↓
1109zoea600
鼻(?)まわりがなんとなくヤマトくんっぽくなってきましたね!


※マクロレンズにクローズアップレンズを2枚重ねして撮りました。

|

« 白い疾風! | トップページ | お勉強&息抜き »

コメント

「マクロ+クローズアップレンズ2枚重ね」とは、なんだかよくわかりませんがすごそうですね。
一眼デジカメ買った後も通称レンズ沼と呼ばれているやつに自分もはまってしまいそうで今からガクガクブルブルです(笑)。
でもやっぱりズームの写真を兎夢さんのように綺麗に撮りたいしなぁ。
う〜ん、早くカメラほすぃ!

投稿: 38brain | 2005/11/10 18:44

うわぁ、きれいな画像!
あんなちーさいゾエアくんがこんなにくっきりと…。
こんだけデカい画像だとおいしそーではないなぁ(^^;
上から5枚目まではおいしそうだけどね(笑)

投稿: kinta | 2005/11/10 18:46

すごいすごい!
実際の大きさが全然想像出来なくなるほどすごい(笑)
目が大きいし、内臓?が尻尾の方まで続いている以外はほとんどヤマトくんですね。
次はどうなるのかな?

投稿: にゃん | 2005/11/10 20:00

からだのわりには手足とか、か細くて、本当にまだまだあかちゃんなんだぁ~(//・//)と思ったり♪
でも、赤ってなんか目立ちますよね。。。自然界だとやばくないのか~ゾエア君!?(^ ^;)

投稿: momo | 2005/11/10 20:32

マ、マイクロレンズ!
今 欲しいものリスト、ダントツ1位ですよ!
でもレンズ高~い!
デジカメ もう1コ買え~る!
一層欲しくな~る!

・・・罪なブログですねぇ(笑)

投稿: でむちん | 2005/11/10 21:15

おぉ! 立派にエビ!!
でも何となくまだ手足の感じとかが
コドモっぽくてかわいいですねぇ^^

・・・相変わらずうちではゾエア君を探してます(汗)

投稿: 更紗 | 2005/11/10 21:36

よく小さなゾエア君にピント合わせていますね。すごいっす。
やっぱマクロレンズ買おうかなぁ。3年くらいまでは105mmのマクロレンズ持っていたんですけどね。使用頻度が減ってしまったので売ってしまいました(笑)
60mmかタムロンの90mmでも買っちゃおうかなぁ...

投稿: jyussa | 2005/11/11 12:20

>38brainさん
 クローズアップレンズとはカメラに装着できる
 虫眼鏡のようなもんです。
 1万円以内で買えてフィルター売り場にあったりもします。
 ...だからレンズ沼にハマってないよ。きっと。たぶん。

>kintaさん
 写真に撮るとよく見える!......ので
 うろうろふにふにしてるゾエアくんを見ると
 撮りたくてうずうずしちゃいます(笑)

>にゃんさん
 実際の大きさは吹けば飛ぶような大きさですよ(笑)
 でも赤くて5ミリぐらいになったので以前よりドコにいるのかは
 全然発見しやすいです!

>momoさん
 そーなんですよ、実際すごく見やすくなりました。
 赤いのでよく見えます。
 自然界ではどーしてるんでしょうねぇ。
 Hooなんか赤いもんにすごい反応しますよ(^.^;

>でむちんさん
 まぁとりあえずクローズアップレンズを。
 ポイントとか使って純正ね!(笑)

>更紗さん
 赤くなれば発見しやすいんですがね(^.^;

> jyussaさん
 1.5ミリの時から撮ってるのですごく楽になりましたよ>ピント合わせ
 しっかし被写界深度がチョーーー浅いので最初が大変です(^.^;

投稿: 兎夢 | 2005/11/11 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い疾風! | トップページ | お勉強&息抜き »