« パタパタポンポン | トップページ | Lonely稚魚たち集結 »

チックタックチックタック♪

これは9月29日の画像です。
お食事してるゾエアくん達↓
929zoea02
そのころは毎朝こんな風景が見られたんだけど...
929zoea01
その後の10月2日のすごく暑かった日以降、ぱったりと姿を見なくなりました。
急な水温上昇にやられちゃったのか?
それとも楽観的に考えて最近は、みんな奥の方に居るのか?
少し大きくなったらワラワラ出てくるのかな?.....なわけないか。

ガッカリしてたら、脱卵タマゴを残したまま気水化したボトルから
またあらたに少しずつ孵化してきたので15匹ほどこっちに移動させました。

すると....こんな姿が見られるようになったのだ(嬉)
1006zoea

みんなでチックタックチックタックしながらゆっくり降りてくるのです。
ちーさな音符みたい。
ゆっくりな成長でもいいから、今度は消えないで欲しいなぁ。

|

« パタパタポンポン | トップページ | Lonely稚魚たち集結 »

コメント

わはは(^・^)
ちっくたっく、なにしてんだろー?
ヤマト君って、謎ですね~。。。

投稿: momo | 2005/10/13 18:53

ゾエアくん1列になって行進ですか?
何してるんでしょうねぇ。
ほんと今度は大きくなってくださ〜い!

投稿: kinta | 2005/10/13 20:41

こっちがなぁー
なかなか大きくならないんだよなぁ
まぁブラインが早過ぎなのだろうけどさ
ま、チクタクしてるならいっかw

投稿: みなと | 2005/10/13 20:52

あらまぁ~(*^^*)
これは可愛い♪の落下傘部隊ですねぇ。
ブラインくんもそうでしたが、ゾエアくんもホント楽しそうに見えます。
寒暖差が心配だけど・・・
今度こそ元気に育ってくれますように(^人^)

投稿: 更紗 | 2005/10/13 21:31

うわー!
4人(匹)パーティーですか!(RPG風?)
なんか・・・「冒険の始まり」・・・ってカンジですね。
長~く続く行列を楽しみにしていますね!

投稿: でむちん | 2005/10/13 21:39

>momoさん
 なにげに....群れたがるようなかんじぃ〜。
 親たちもそーだしね。
 でもこの等間隔はいったいナニ?!ってかんじぃ〜(笑)

>kintaさん
 たまーーーに、たまーーーーーに、ちょっと大きなヤツ見かけます。
 でもちょっと大きい奴は動き早っ!!!
 しかもプラケにいい感じのごちそう苔が生えてきたらしい。
 ただでさえ透明でないプラケが余計に、、、、(^.^;

>みなとさん
 チクタクチクタクぴゅーん、ピュンっ!
 ブラインに衝突されてどっかにワープします(笑)

>更紗さん
 ゾエアくんたちの動きにはあまりバイリエ−ションがなかったんですけど
 このちいささで素早く動かれたら何もみえませーん!ですね(^.^;
 とはいえ、最近ピュンピュンしだしたのが居るんですよ、
 たまに。

>でむちんさん
 "d(-x・)チッチッチ
 よ〜く見て!
 上にもー1匹居るでしょ、勇者が(笑)

投稿: 兎夢 | 2005/10/14 00:27

おはようございます。
ご無沙汰しております。ヤマトの赤ちゃん誕生だなんて凄いですね。ゾエア君たちが順調に育てば良いですね。

投稿: karts1 | 2005/10/15 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パタパタポンポン | トップページ | Lonely稚魚たち集結 »