« すも〜るわーるどから...こんにちわ | トップページ | 兎夢の驚きを... »

2005 Aquarium Fair & 六本木水族館

兎夢も最終日の午後からアクアリウムフェアに行ってきました。
レポート的な報告は、よそのblogでいっぱい詳しくアップされてるので
ココでは美しいレイアウト水槽とかわいいお魚さんたちの紹介です。

水槽レイアウトコンテストの作品たちです。みんな素晴らしー!
2005aquariumfair_01
そのまま100万円とか値段がついていて買えたりするらしい。
売約済みもありましたよ。
...でも水草の姿はずっとそのままぢゃないよね?(^.^;

大きな水槽です。
2005aquariumfair_02
思わず水槽の中に入ってみたくなりますね。兎夢は泳げないけど(^.^;

うぅぅ...こーゆーのも素敵!
2005aquariumfair_03
cube60さん風?

た、たまりませんねw(*゚o゚*)w
2005aquariumfair_07
確か企業ブースの方の水槽に居たコです。

ココから下は併設されてた六本木水族館です↓
roppongi_aquarium03
人のいい田舎のおっちゃんみたいだけど....正面から見ると怖いのよ!

roppongi_aquarium05
人口模様。

roppongi_aquarium08
鼻歌まぢりでドコ行くの?

roppongi_aquarium10
わー、わーーー、わーーーー!
うちの水槽がスカスカに思えてシマウマ!!!

まぁこんな感じで素敵な水槽をいくつもいくつも眺めたり....
アンケートに答えて素晴らしい賞品をもらったり...
企業展示の方では、近い将来発売されるとてもおしゃれな水槽を見たり...
餌のサンプルやnegの敵のような苔が生えなくなる液体とかをいただいたり
うっかり格安の魚を衝動買いしそうになったり、
ヤモリ買いそうになったり、蛙買いそうになったり、
うさぎ買いそうになったり、、、
酒のつまみ(←無添加のカシュナッツ)買ったり(笑)
生ビール飲んだり。。。
それはそれは楽しいひとときとなりました。
来年も絶対行くです(^-^/

もっと写真を見たい人はflickrの方へドゾ(^o^/
今回のカメラは古いデジカメなのでマクロな画像はありませんが
画像をクリックすればflickrに飛べます。
(なるべく一番上の写真をクリックしてください。表紙ですから)

|

« すも〜るわーるどから...こんにちわ | トップページ | 兎夢の驚きを... »

コメント

>うっかり格安の魚を衝動買いしそうになったり、
>ヤモリ買いそうになったり、蛙買いそうになったり、
>うさぎ買いそうになったり、、、

あはは、きたろうなら
うっかり各安の魚を買っちゃったり、
ヤモリを買っちゃったり、蛙を買っちゃったり
になりそうだ!

投稿: きたろう | 2005/09/20 15:08

ほぉぉ、そんな催しがあったとは!
来年行こうかなぁ。
私ならきっと格安のお魚さんを買い込んできますね(笑)
小赤は売ってなかったですか?(ないって)
水槽をレイアウトごと買ったらどうやって運ぶんでしょう???

(追伸:まだMacが帰ってきません(--;)

投稿: kinta | 2005/09/20 15:25

昨日行って来ましたよ!Aquarium Fair!ホッーーーント素晴らしい水槽のオンパレードに感動を沢山頂いてきました(^-^) 六本木水族館へは行かなかったんですが、きっと色々な世界が広がってるんでしょうね(#^.^#)

投稿: ロマンラーク | 2005/09/20 20:02

うわ~
すごく綺麗。。。
飼育というより芸術の域ですね。
うちもいつかは、、、
でもその前におっきい水槽いくつも置ける豪邸が必要っ(^・^)ノ …
ところで、あの芝生のようなもふもふ、とっても綺麗ですね。
つい掃除のコトとか考えちゃうな~(>▽<;)アカンわッ

投稿: momo | 2005/09/20 20:29

はじめまして、bonと申します。

自分も「2005アクアリウムフェア」を見てきましたのでTBさせていただきました・・・のですが、TBした際、

・nifty側からtimeoutエラーが返る
・こちらのブログが再送信を試みる

を繰り返していたようで、結果として嵐のようなTBになってしまいました。恐れ入りますが、重複分の削除をお願いいたします。

初めてのご挨拶でいきなりの失礼、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

また改めてご挨拶させていただきます。
申し訳ありません。

投稿: bon | 2005/09/21 00:55

>きたろうさん
 買っちゃうだろうなぁ〜。
 きっと買っちゃうだろうな、きたろうさんだったら。
 まぢで(笑)

>kintaさん
 最終日の夜になったら、水草やお魚さんが
 いきなり半額になったんですよ。
 「今から半額ですよぉ〜!」なんて言われちゃ
 ソワソワしちゃいますよね(^.^;
 金魚さんたちは金魚すくいコーナーがありました。
 小赤さんもどっかで見た気がします。

 レイアウト水槽の販売って謎ですよね。
 きっと分解してまたセッティングするんではないかと思うけど。
 だってすごく高額なんですもの(^.^;
 (30万円ぐらいから100万円ぐらいまで見ました)

>ロマンラークさん
 同じ開場ですれちがってたかも?
 兎夢は水槽内ミニ渓流で、ものすごくがんばってる
 メダカやアカヒレに感動して、その手の水槽に
 カブリついてました(笑)

>momoさん
 とにかく綺麗でしたよ。
 でも家庭内であのまま維持するのは難しいとおもふ(^.^;
 幻想的なものを見ながらつい現実的なこともちゃんと(?)
 考えちゃいました(^.^;

>bonさん、初めましてこんにちわ(^o^/
 トラックバックありがとうございます。
 詳しいことがわかって嬉しいな(笑)
 ニフのせいでご迷惑おかけしました。
 懲りずにまた遊びにきてください。

 

投稿: 兎夢 | 2005/09/21 14:09

フェアー行って来られたんですね。
行きたくても行けないので、写真アップしていただけるのは嬉しいです。
流木の写真、確かに構図だけは似てますね。
構図だけは・・^^;

投稿: cube60 | 2005/09/21 22:21

先日はお手数おかけしました。

本当は生まれたてのエビの話が気になってしょうがないのですが、昨日かけなかった感想などを先に・・・

スライドショーの画像、拝見しましたが、
2005aquariumfair_12
2005aquariumfair_14
roppongi_aquarium10
が特に良かったです。やっぱりナマでも印象良かったものばかりですが・・・おっとナマといえば生ビールの画像も、個人的には良かったです(笑)

ナウシカは「やられたー」って感じで大勢の中に自分もすっかり入って魅入ってました。この3作品に限らず、どれもナマで見た時と同じような綺麗な画像ばかりで楽しませていただきました。

次のスライド作品も楽しみにしてますー(^-^)
お邪魔しました。

投稿: bon | 2005/09/21 22:58

>cube60さん
 ミストな背景とか、ちっちゃなナナとかも....
 あ、 cube60さんのマネしたなぁー!みたいでしたよ(笑)

>bonさん
 写真の感想をありがとうございます(^o^/
 感想嬉しいです。
 同じ会場でも撮った方々によってみんな違う写真なので
 他人のを見るのも楽しいですよね!
 兎夢はbonさんが上から撮った魚眼画像がとっても気に入りました。
 
 

投稿: 兎夢 | 2005/09/22 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28513/6027793

この記事へのトラックバック一覧です: 2005 Aquarium Fair & 六本木水族館:

» 元気な蛙♪ [ペット F1 競馬 スポーツの話題]
{/kaeru_fine/}ガラス越しなので写真になかなかうまく写せないのですが、こっちを向いているいいやつがありましたのでupしてみました{/face_yaho/} 大きいですが茶色いですがアマガエルです{/nezumi/} このごろあまりエサを食べないので少し心配していたのですがまた食べ始めてくれたので一安心です{/abanzai/} 水槽がなければもっときれいにとれるのですが大き... [続きを読む]

受信: 2005/09/20 17:22

» アクアフェア2005 [ぴぐろぶ]
17日(土)にアクアフェア2005に行ってきました〜! 熱帯魚屋さんでお知り合いになった方々とご一緒させて頂き、あっというまの一日でした! 六本木ヒルズは2回目だったのですが、 やっぱり慣れそうにないです(笑 広いというか、なんというか・・・[:汗:]淡水・海水の水槽もいっぱい展示してあって(海水が若干多めだったかな)、なぜかカブトガニおさわりコーナーがあったり(笑 大きな亀も歩き回ってました[:見る:] 外で水槽を展示していたので、昼と夜で雰囲気が違って面白かったです! 行くなら夕方... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 00:15

» ぶらり熱帯魚ショップ(番外編)~2005 Aquarium Fair~ [熱帯魚ミニミニ大作戦♪]
六本木ヒルズで開催されているアクアなイベント「2005 Aquarium Fai... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 00:32

» ドラマのエキストラの気持ち♪ [素敵道]
「鶴は千年 亀は万年」のように 果てしなきスーパーセコビッチ億千万の胸騒ぎが続く [続きを読む]

受信: 2005/10/16 23:55

« すも〜るわーるどから...こんにちわ | トップページ | 兎夢の驚きを... »