« 似てるけどちょっと違うボク達 | トップページ | まあるい僕も居ます »

似てるけどちょっと違うボク達(つぅ)

昨日に引き続いてモノアラさんとサカマキさんです。
今日は、お腹側からの画像。
顔が見えないのでグロテスクに見えがちです。
だから綺麗に見える画像持ってきました。

なんとなくセクシーなモノアラさん。(あきが右側)
触角が三角でしっぽに少し丸みがあります。
monoara02

こちらはなんとなく悪役チックなサカマキさん。(あきが左側)
触角が細くしっぽもとがっててモノアラさんより殻から出てる分が
少し長い感じです。
50518kai022
違いがわかりましたか?
貝の向きが反対なのでややこしいですが、あきを下にして見た場合です。

それでは応用編。
これはどっち?
50518kai02
ちと難しいね。

ぢゃ、簡単なの↓....このコはどっち?
50524kai01
(笑)

アルバムで使用の画像でしたね。
このコったら...いつ見てもたまらなくカワイイぞ...^・.・^

|

« 似てるけどちょっと違うボク達 | トップページ | まあるい僕も居ます »

コメント

かっ、、、可愛い♪
最後の写真はモノアラさんですね?
うちのヨーダンたちはもちょっと目つきが悪いです。
ごはん時には、腹の上にめだかのエサをためこんだりしてます。。。え、しません?

投稿: momo | 2005/08/12 20:33

なんとなくセクシーなヨーダさん・・・
色白モチ肌でくねっとひねった腰が、
たしかに色っぽいですねぇ(^^)

応用編のコは・・・え~とえ~と(汗)
・・・(白いけど)サカマキさん??
最後はモノアラさんですよね^^
たしかに黒いお目目とオレンジのおちょぼ口が、
乙女チックでかわいいです!! 

投稿: 更沙 | 2005/08/12 22:00

貝を裏から見てぇ
出入り口を下にしてぇ
右がぁ
左がぁ・・・・
うーーーーん・・・
ま、セクシーなのがモノアラちゃんで
悪いのがサカマキ君って事ですね!

投稿: みなと | 2005/08/12 23:58

>momoさん
 最後のモノアラちゃんは3ミリぐらいの
 おチビちゃんなので
 まだ目つきが悪くないみたいです(笑)

 ごはん、お腹の上にため込みます。
 テトラフィンベビーとか、特に!

>更紗さん
 ヨーダさんたちは体本体が短いので、
 くねっとセクシーな感じに写るみたいです。
 お肌も生八つ橋そっくり!(笑)

>みなとさん
 一番わかりやすい違いは、触角ですね!
 三角がモノアラヨーダさん。
 細い針状がサカマキくん。

投稿: 兎夢 | 2005/08/13 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似てるけどちょっと違うボク達 | トップページ | まあるい僕も居ます »