« ヤマト君のあんな時、こんな時。 | トップページ | Claraさんのソロリ接近大作戦 »

ヤマト君の動かないハサミ

そんなわけで。(昨日のつづき)
綺麗な抜け殻がげっとできたのでちょっとマクロってみました(^o^/

nukegara01
ひさしぶりに、ぷらす虫眼鏡です(笑)
左手に虫眼鏡&右手にイチデジマクロ(^o^;

わー!...ミジンコの顕微鏡写真みたいですねぇ〜。
顕微鏡ぢゃないですよ、虫眼鏡ですよ。
ミジンコぢゃないですよヤマト君の抜け殻を撮ったんですよ(笑)
yamatonuke1
内側(太短)ハサミ、外側(細長ハサミ)が分かりますね!
ところでヤマト君たちは胃袋も脱いぢゃうそうですね。
そこいらへんのモヤモヤは胃袋なのかな?

yamatohasami

yamatonuke2
残念....移動させたので大事な太短ハサミが欠けてしまいました(^.^;

キチントキトサン!
yamatonuke3

抜け殻ならみんなも虫眼鏡でハサミを見る事ができますね!
ツマヨウジで手足を寄り分けてハサミまわりを開いた状態で乾かしていくと
見やすいですよ(^o^/   
(ヒトの指ぢゃ無理無理、裸眼ぢゃムリムリ)


えっ!?
最初からコレを撮ればよかったのに、って?
そんなこと言っちゃイケマセンことよd(^-^;


抜け殻の足にトゲが見える“超デカ画像”を見たい人はドゾ。
でも1360×1368もあってデスクトップに入りきらないね(笑)

|

« ヤマト君のあんな時、こんな時。 | トップページ | Claraさんのソロリ接近大作戦 »

コメント

なんだかレントゲン写真みたいですね。
で、以前友人宅での出来事(10年以上前)
子供が「パパ~、エビさんお洋服を脱いじゃったよ」と言っていたのを思い出しました!

投稿: asa | 2005/06/13 18:45

うぅ~ん、まるで精密機械!?
アップで見るとすごい迫力ですよねぇ。
超デカ画像なんて・・・まさにモビルスーツ!!
ヤマト君でこんなに迫力なら、ロックシュリンプさんはもっとすごい??
・・・エビ飼っちゃおうかな(^^;)

投稿: 更沙 | 2005/06/13 19:43

超デカ画像、堪能させていただきましたm(_ _)m
いや〜すごいですねぇ。
こんなにスゴい画像は見た事ありません!
兎夢さんちのブログとお知り合いになれて良かったわぁ(^^)

投稿: kinta | 2005/06/13 20:38

すごいですね。
ここまで来ると、エビの解剖をしているかのようですね。
こんな写真、初めて見ましたので、ただただ脱帽です。

投稿: 猫丸 | 2005/06/13 21:02

こんばんわ~!
超デカ画像おもわずPCの壁紙にしちゃいました!すみません(^^;
ミクロの世界の芸術って感じですよね!
感動しました!かっこよすぎです!(><

投稿: ぴぐれ | 2005/06/13 21:55

んまー
んまー
んま~~
といいながら
ひたすら見終えてしまいました。

すごいねっ!!ヤマト君。
兎夢さんも、すごすぎっ!!
エネルギッシュだわ~

。。。で、赤くなった抜け殻をみたとたん、
おいしそー♪と思ってしまった(^・^;)
ごめんね、ヤマト君。条件反射です。。。

投稿: momo | 2005/06/13 22:06

うわぁ、すごーい。
マクロの世界も楽しそうですねぇ。
いいなぁ。。。

ドデカ画像もしっかり見させていただきましたー^o^)/

投稿: kumerin | 2005/06/13 22:51

綺麗!
かっこいい!
兎夢さん、ヤマト君、ステキすぎます!

投稿: ゅぅ | 2005/06/13 23:26

>asaさん
 兎夢は初めて見たときは死骸だと思いましたよ(笑)
 だって触角まであるし、、、

>更紗さん
 1年以上も身近にいて...実はこんな姿してた、なんて知らなかったですねー。
 最近は鮮魚コーナーに行ってもエビの足まわりやハサミが気になって気になって(^.^;

>kintaさん
 う〜〜〜ん。うれしいこと言ってくれますねぇ(はーと)
 これからもがんばるぞ(^o^/

>猫丸さん
 ありがとうございます。
 自分でも知りたかった所が見えてきてとてもうれしいんですよ(^^)

>ぴぐれさん
 ありがとうございます。
 壁紙ですか?
 おっきくて伊勢エビみたいですよね。
 実は兎夢も壁紙にしました(笑)

>momoさん
 あっはっは。
 撮影、動いてる最中よりかは断然楽なんですよ。
 ただ一眼レフはコンパクトデジカメと違ってモニターを見るのではなく
 昔のカメラみたいにちーーーさな11ミリ×15ミリぐらいのファインダーから
 覗いてピントを合わせるので、小さな手足やハサミがいっぱいあると大変(^.^;
 しかも今回はカメラを片手で持ったから(反対の手で虫眼鏡だから)
 普段タブレットのペンより重いもん持たない兎夢としては、筋肉ぷるぷるで
 大変でした。
 撮ってる最中にぷるぷるさせるとブレちゃうから終わってからぷるぷるです(笑)

>kumerinさん
 ねーーーー、マクロの世界もおもしろいでしょ(^o^/
 撮った画像をパソコンで開く瞬間なんか、もーーわくわくですよ!

>ゅぅ さん
 わー!....うれしいな(ぽっ)
 また機会があったら太短ハサミも完璧に撮りたいな。

 ....でも今はお腹いっぱい(^.^;;;;;
 
 

投稿: 兎夢 | 2005/06/14 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28513/4494803

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマト君の動かないハサミ:

« ヤマト君のあんな時、こんな時。 | トップページ | Claraさんのソロリ接近大作戦 »