« ぷにふに。 | トップページ | ヤマト君のあんな時、こんな時。 »

Hooの朝食は...

ヒメダカたちの卵です。(Hooに卵を提供する役割担当=ヒメダカ)

50518hoo01

ココは卵設置場所。
でもヒメダカたちも食べにやってくる。
...つけたそばからをぃっ!ってかんじぃ。
呑気なHooは、やっと最近自分が食べるハズの卵が
ヒメダカたちに回収されてることに気づき...
急に縄張り主張をし始めました。

これが結構怖い(^o^;
Claraさん同様、ルールを教える時はとことん追いつめます。
もともとHooのごはんとして稚魚の時からココに居るメス3匹以外は
たまに腰抜かしてます。....ステルス君とこに逃げ込んだりね(笑)

50531hoo07

50531hoo06

怒られれば逃げるけど......そんなこと覚えられないよぉ(by ヒメダカ)

|

« ぷにふに。 | トップページ | ヤマト君のあんな時、こんな時。 »

コメント

まさに、、、焼肉定食の世界ですねっ(^^;

投稿: asa | 2005/06/11 19:19

っていうより......「早いもん勝ち!」な、感じ〜。

投稿: 兎夢 | 2005/06/11 19:52

大きなお目目で「にらみ」を効かせるHooちゃん、なかなか迫力ですねぇ。
・・・ヒメダカさんが白っぽくなって、かなりビビってるような(^^;)

投稿: 更沙 | 2005/06/11 22:11

い、、、いまごろお気付かれですか(^・^;)

急にそんなこといわれても~…何怒ってんのかわかんないよねぇーっ
って、カンジのヒメダカちゃん2匹。
Hooより先に自分らで卵くっちゃってるしぃ~(^・^;)おぃぉい

投稿: momo | 2005/06/11 22:49

Hooちゃんに睨まれたらヒメダカと言えどもビビりそうですね(笑)
でもごはんの事となるとすぐ忘れちゃうんでしょうなぁ。

投稿: kinta | 2005/06/12 12:22

>更紗さん
 ヒメダカさん白いのはライトのせいです〜。高いトコは明るいのです。
 ご安心ください。
 でもかなりビビっちゃうのはオスの2匹かなぁ。。。

>momoさん
 何を怒ってるのか、、、さっぱりわかってません(^.^;
 縄張り、とかもわかってないみたいだし。
 この前は、「Hooが食べてるさいちぅの赤虫くちからはみ出た分」
 大胆に前から取って食べちゃったコもいますしー(^o^;
 何もわからないってのも強いよねー!

>kintaさん
 忘れる、忘れる。(笑)
 

投稿: 兎夢 | 2005/06/12 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28513/4179444

この記事へのトラックバック一覧です: Hooの朝食は...:

« ぷにふに。 | トップページ | ヤマト君のあんな時、こんな時。 »