« 乗っかれる、もふもふ | トップページ | 揃い踏み? »

のんきなHoo

下では、激しいごはん争奪戦が繰り広げられてるけど...
兎夢から直接ピンセットでごはんをもらうHooには争奪戦なんて無縁な世界。

f5042101

...でもないんだな。
Hooにも(貝を食べるようになった)ストーカーが居て、いくらHooに
ピンセットを差し出してもすごい早さ(Hooを意識してるので)で
横からかっさらっていきます。

っていうか、なぜかHooはガラスに写った方のごはんを見ちゃって
本物が頭をかすめても、写り込みの偽貝に夢中!
ヒメダカたちはガラスに惑わされないで、あっというまに食べちゃうのに。

でもまったく盗られた意識がなくて、ずっと愛くるしいつぶらなオメメで
ぷにぷにし続けるHoo。
結局あたふたするのは兎夢なんだな(^-^;


※ところで、ちょっと留守にしますです。
 自動更新でエントリーは途切れませんがコメント返しが月曜日になります。
 しばしお待ちくださいね。
 ...みんな良い子でお留守番してくれるかな、、、、ドキドキ...ハラハラ(^-^;

|

« 乗っかれる、もふもふ | トップページ | 揃い踏み? »

コメント

お出かけですか、ちょっと心配ですねっ。

投稿: asa | 2005/04/22 16:02

Hooにもストーカーがいるのですね(^^;
貝を食べるメダカなんてそういないでしょうねぇ。
ある意味うらやましいゾ。

投稿: kinta | 2005/04/22 20:35

そうですか~。Hooちゃん、「盗られたんぢゃなくてぇー、譲っているだけなのっ。」…とかゆー強がりもなく、のほほんとしているんですね。それもつぶらな瞳で? あぁ、またも悩殺っ

それにしても貝を食べられるようになるなんて、スゴイメダカ達です。しかも目つきが超真剣…いつでも来いって顔してますね(^‐^;)はは
そして、ボトムにはClaraさんですかー。なんだかやっぱり食いしん坊は誰さんか、ハッキリしてますね~!!

投稿: momo | 2005/04/22 21:00

な、なんと!
食べ物に対するヒメダカさんの適応能力、
まさに恐るべしっ!・・・ですね(^^;

お出かけ、どうぞお気を付けて・・・
SUISOUの皆様の無事もお祈りしています(^^)

投稿: 更沙 | 2005/04/22 21:41

みなさん、ただいまぁ〜です。
SUISOUのみんなはちゃんと良い子にしていたようで
全員元気でした(^o^/...ホッと一安心。

>asaさん
 地震とか停電とか....ストレスで誰かが誰かを食べちゃうかな...とか(^.^;
 いろいろ心配しちゃうのですよねー、出かけてると。

>kintaさん
 あっはっは。
 Hooのために潰してあげるようになったら食べるようになっちゃいました。
 自分たちのために潰してくれてると思ってるかも、、、、

>momoさん
 そーなんですよー、いつでもコイっ!状態なんですよヒメダカたちは。
 兎夢にもストーカーが居て、どんな行動するか(ごはん持ってくるか)
 観察されてますし。
 圧倒的にHooより対応が早いのです(笑)

>更紗さん
 お祈り届きましたよ。みんな元気です。3日間の絶食だったハズなんですが。
 出かける前の生き餌週間がよかったのかな。
 
 

投稿: 兎夢 | 2005/04/26 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28513/3788645

この記事へのトラックバック一覧です: のんきなHoo:

« 乗っかれる、もふもふ | トップページ | 揃い踏み? »