« Hooの対Clara作戦は? | トップページ | 水上に顔を出した瞬間の、、、 »

苔取り隊の対Clara作戦は...

50126yamato

かつてJuliiさんからは、コリタブ、プレタブ、結構奪ってましたが
Claraさんからは奪えない(^.^;
なかなかがんばっているみたいだけど、やっぱり奪えない。
なのでフレークの時にはすごくがんばります。
足下に集めてまとめて貯めたりするんですよ。
長いヒゲ(触角)を目の代わりにしたり手の代わりにしたり、とても器用です。

まぁ、苔や水草も充分食べてますからね。心配はないです。

negは今まで心配なかったのですが....
最近Claraさんがきゅうりの遊び喰いに夢中でnegにまで、まわってるのか疑問。
Juliiさんが葉っぱもふもふ始めたので葉っぱの苔不足も心配。
しばらく要観察です。

50203neg2

|

« Hooの対Clara作戦は? | トップページ | 水上に顔を出した瞬間の、、、 »

コメント

オトシンは外見で食べたかどうか判りにくいですよね~(^^;)
negさん、相手がClaraさんだけに苦戦ですね。

オトシンが実は貝の卵も好きと言う情報をキャッチしました。
・・・いざとなったら、この手で行こうかと、メダカ水槽を覗き卵を探す今日この頃です;
Hooちゃんには、ちょっと申し訳ないけど少し分けてあげてみます?

投稿: 更紗 | 2005/02/11 20:55

>更紗さん
 貝の卵をうっかりボトムに落とすとJuliiさんが美味しそうに食べてます(笑)
 

投稿: 兎夢 | 2005/02/11 21:07

・・・そ、そうでした。
ボトムにはJuliiさんがいたんですよね(^^;
・・・って、卵だと好きなんですか?!
うちには「食欲重戦車」のモカさんが!!
作戦考えなおさなきゃ;(慌)

投稿: 更紗 | 2005/02/11 21:17

ヤマト君も頑張ってはいるもののやはりClaraさんが相手では太刀打ちできませんね。
フレークをかき集める姿はバーゲンセールにいるおばちゃんのような感じでしょうか?
negさんの目って離れててかわいーですねぇ。

投稿: kinta | 2005/02/12 08:26

>更紗さん
 オトシンにできてコリにできないこと.....
 天井に張り付くこと、、、

 そんなわけで薄切りきゅうりを浮かべてますが、水流に乗って
 Claraさんトコに行ってしまうま(^.^;

>kintaさん
 フレークが一番降ってくる場所に陣取り、自分の身体の部品全部使って
 掻集めてる姿は、ちょっと感動します(笑)
 ...1枚だけぢゃお腹いっぱいにならないらしい>フレーク

 体格のいいネグロを選んだら、よりいっそう眼が離れてました(^.^;

投稿: 兎夢 | 2005/02/12 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hooの対Clara作戦は? | トップページ | 水上に顔を出した瞬間の、、、 »