« 謎のX | トップページ | イケメンアベニーのHoo("o"/ »

謎の水草

ATARA SUISOUはライトが明るいせいか水草がよく育つのですが...。
ちょっと前から入れた覚えのない見慣れないやつがニョキニョキ伸びてきました。
そいつがコレ↓(ちょっと見づらいけど)原始的な細かいシダみたいなの。

50118mizukusa

なんだ?
すごい勢いであっちこっちに広がってるんだけど....
ほっとくとどうなるんだろ?(^.^;

|

« 謎のX | トップページ | イケメンアベニーのHoo("o"/ »

コメント

あ。これは、、、ウィローモスってシダ系のやつです。
もこもこになってエビが好むストラクチャーになる、、、そうです(^^;
ウチの水槽にも巻き付けてみましたけど、セルフィンプレコがバラバラにしてしまいました。。。
今度は南米ウィローモスにしてみようかな。

投稿: いたる | 2005/01/18 22:32

ウィローモスですかね?何かにくっつてたのかな?
だとしたら、ほっとくとすごーく増えますよ。
↑経験者(^^;
でもトリミングさえしておけば便利みたいで、
メダカが好んで卵を産みつけるらしいですよ。

うちのコリドラス・コンビは寝床にしてます。
たまにひっかかってバフバフしてますけど(^^;

投稿: 更紗 | 2005/01/18 23:19

>いたるさん
 ををっ。さっそくありがとです。
 ウィローモスですか。
 エビが喜ぶ?
 そういえば稚貝も喜んでるみたいです。
 こっちの水槽のエビは謎の全消滅しちゃったからヤマトくんたちに
 もっていってあげよう...っと。

>更紗さん
 そうなんだ、メダカが卵をつけてくれるなら大歓迎(^o^/
 でもこれが森になったらオトシンやコリがひっかかりそうですね。
 ドコからやってきたのか、どまんなかからジワジワ広がってきてるんです(^.^;
 でも役にたちそうだから得したのかな。
 

投稿: 兎夢 | 2005/01/19 08:32

>兎夢さん
そうそう。きっといつも可愛がってもらってるから、お魚さん達からのお礼ですよ(^^)
今年もよろしくねって・・・

活着させておけば、negさんやJuliiさんがひっかかる心配ないし、トリミングも楽ですよ。

我が家は、青コリのチップ君が睡魔に襲われると
いきなり墜落するので、クッション材です(^^;
以前は同居人のモカさんが、よく下敷きになって
おりましたf(^^;

投稿: 更紗 | 2005/01/19 14:04

ウィローモスっていつの間にかいるんですよねぇ。
うちでもフィルターに似たのが付いてたんですが捨ててしまった〜。
そのあとエビ小屋用に買ったら結構高いし。

投稿: kinta | 2005/01/19 14:10

>更紗さん
 活着って何かに巻き付けておけばいいのかな?
 今はシダみたいに広がってるけど。
 
 えっ、青コリのチップ君....墜落?!
 やっぱコリドラスの世界って奥深いなぁ。。。

>kintaさん
 「買ったら高い」って......いい響きですねー(^.^/
 なんだか得した気分だからいろいろ使ってみますです。
 

投稿: 兎夢 | 2005/01/19 21:09

>兎夢さん
うちの場合は流木にナイロン糸で留めています(^^; ←本のまんま;
釣り糸でもいいみたいですよ(^^)
半分にした植木鉢とか、凄い方はアーチや、ネットに植えてカーペットみたいにしてるみたいです。

コリドラスって突然寝ちゃう魚みたいです。
泳いでたのが、いきなりぽてっと落下(^^;
最初そんな事知らないから、びっくりしました;
そのオトボケさが、ハマってしまう秘密かも(^^

投稿: 更紗 | 2005/01/19 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28513/2615790

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の水草:

« 謎のX | トップページ | イケメンアベニーのHoo("o"/ »