« イキナリ巨体な.....訳 | トップページ | 誰のせい? »

2番目の水槽一周年(^o^/

ヤマトダイくんもめでたく水槽1周年になりました(^o^/
去年の1月4日にホームセンターの赤ちゃんエビ水槽から20〜25ミリほどのを2匹購入してきました。(小さかったチィちゃんのほうは脱皮に失敗して先にお亡くなりになってしまいましたが)
エビしか居ない水槽からやってきたのでとても恐がり屋さんたちで、昼間姿を見るまで3日間かかったんですよ。

0104yamato

後から仲間入りした2匹がかなり大きかったので、1番小さく見えてしまうダイくんはいつまでたっても大きくなったように見えません(^.^;
でも度胸はついて恐がりでなくなったので写真は結構自由に撮れるんです。
....ん〜〜〜、、、ちょっとお下品(?)な写真でスミマセン。

夢中になってキュウリを食べたら......こんな感じぃぃぃ(^.^;
ちなみに、この前のneg(キュウリリングの中で寝てた)もあの後こんなかんじぃぃぃ。

|

« イキナリ巨体な.....訳 | トップページ | 誰のせい? »

コメント

わはは・・・見事にそのまんまですねぇ(^^;)
お陰で、すっかりいつもの調子に戻れました。
本当に兎夢さんは、いつもお見事です!
 うちの大和くんも食べた順番でしたよ。
 

投稿: 更紗 | 2005/01/04 22:22

こんばんわ!
ヤマトダイ君、水槽1周年おめでとうございます!
うちのヤマト君たちもあまり大きくなってないです。
成長が遅いのかしら???

それ何かと思えばう○ちでしたのねぇ。
石巻くんも食べたものの色がそのまま出ます。
最近は緑のコケ色です。
消化吸収はど〜なってるんでしょうね。
ちゃんと吸収される前に出ちゃうのかしら???
だからずーっと食べてる?

投稿: kinta | 2005/01/04 22:54

>更紗さん
 こんな時、他人に見られると自分が恥ずかしい気がするのは
 なんででしょうかね?(^.^;

>kintaさん
 そうそう、彼らはまるで苔を紡いでるよう。。。。
 苔の糸で何か作れないかな。

投稿: 兎夢 | 2005/01/05 19:33

>兎夢さん
・・・確かに(*^^*;)
でも、それも親心あればこそかもしれませんね。
ここのお魚さん達は、皆良い顔してますもの。
私も頑張らなきゃ

投稿: 更紗 | 2005/01/05 22:34

>更紗さん
 まずはよ〜く観察!...ですね(^o^/
 楽しんでください。

投稿: 兎夢 | 2005/01/06 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28513/2468192

この記事へのトラックバック一覧です: 2番目の水槽一周年(^o^/:

« イキナリ巨体な.....訳 | トップページ | 誰のせい? »