« ひっぱることもナイか(^.^; | トップページ | 新しいお仲間さんです! »

撮らせていただいてます(^.^;

裏からこっそり...
1127hoo.jpg

横からも...
1127hoo04.jpg

バレると怖い(^.^;
(怒りのデモンストレーション=水槽内を鉄砲玉のようになって“星”をひとフデ書きします)


いただいた貝を20日間ぐらいで完食してしまい、何かおねだりにくるので半年ぶりにイトメをあげました。
なにしろイトメは全員狂ったように喜ぶ!
(Juliiさんは巨デブになるので要注意だ)
Hooがピンセットに飛びついてきて「がるる!がるるっ!」(←犬のタオルごっことほぼ同じ)と食らいつく時に感じるアタリは飼い主としてもすごく楽しい。こんな小さくてもやっぱりフグなのだ。

...しかし。
食べ過ぎたのか?
ぽんぽこに膨れたお腹を抱えてその後様子がおかしい。

体色変化を起こして怒っている。
むちゃくちゃ興奮してたり惚けたり。
それ以後私を見ると逃げるしそれ以後イトメを欲しがらない。

食べ過ぎによる消化不良を起こして苦しんでいるのか?
食べ過ぎによる満腹感と膨満感にたまげて、私に怒りをぶつけているのか?!

下でも我慢するから早くもとに戻っておくれ。
(画像は普段のおだやかな時)

|

« ひっぱることもナイか(^.^; | トップページ | 新しいお仲間さんです! »

コメント

食べ過ぎてやつあたりって…、とほほですね。(^_^;)
兎夢さんがお気の毒です~
Hooさんどーしちゃったんでしょうね。なにがお気にめさなかったんでしょう。。。謎だ

投稿: momo | 2004/12/01 10:58

その後Hooさんは大丈夫ですか?
お腹壊してなければいいのですが。

貝はもうなくなっちゃったんですね。
良ければまた差し上げます。
最近駆除してたので多くなったらまとめていかがでしょう?

投稿: kinta | 2004/12/01 19:20

こんばんはー。トラックバックありがとうございますー。
フグ系のお魚が好きになったのもここでアベニーちゃんを見てからなんですよねー。ふふふ。

投稿: kumerin | 2004/12/01 22:23

Hooは2日間絶食で様子がおかしかったのですが、
きょうあたりから普通に戻ってきました。
本日仕事先で貝と大量のミジンコをいただきまして
帰宅が遅くなったものの先ほど両方あげてみたら
すでに寝ていたのに起きてきて穏やかに食べました。
やっぱりめったに体験したことがないイキナリの膨満感に
びっくりしてたのでしょうかね(^.^;

それか、、、カロリーたっぷりイトメでハイになってたのかも?
だってJuliiさんとClaraさんにも少しだけあげたけど、なんか...
ハイになるんですよ食べたあと(^.^;

>momoさん
 Hooは因果関係がわかる魚なんで私におねだりしたり
 なにか報告したり、怒ったりもするんですよ。
 怒る時もあるけど甘える時もちゃんとあるのです(^o^/

>kintaさん
 また都合のいい時にお願いします!
 きょう少し手に入りましたが1ヶ月はもたないので(^.^;

>kumerinさん
 アベニーの寿命は約2年ぐらい...と言われてます。
 Hooは今月末でうちの水槽歴1年になりますがきた時すでに
 生後半年ぐらいだったのでもうすぐ1年半。
 今後のHooも一緒に見守ってくださいね。
 

投稿: 兎夢 | 2004/12/02 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28513/2083924

この記事へのトラックバック一覧です: 撮らせていただいてます(^.^;:

« ひっぱることもナイか(^.^; | トップページ | 新しいお仲間さんです! »