« ヤマトくんのしっぽ | トップページ | 祝:水槽1周年のHoo(^o^/ »

祝:Hoo1周年(^o^/

去年の12月29日に初めてアベニーたち(BooHooWoo)がうちの水槽に入りました。
初めてのお魚飼育オトシン2匹に続いて2種めのお魚。

残念ながらBoo&Wooは水流事故によって亡くしてしまいましたが一番最初にダメかもしれない....と思っていた消化器官に欠陥があるHooだけがなんと元気に記念すべき1周年を迎えることができたのです。
(ついでに初期のオトシンも亡くしてるのでお魚飼育初1周年でもあります(^o^/)
これもひとえにHooが食べられる貝を提供してくださるありがたい協力者あってのこと、と心から感謝しております。

それとTHE SUISOUを通してたくさんの方々がHooを応援してくださってるのも大いなる励みです。
Hooのような欠陥を持つアベニーは結構存在してるらしいのですがたいていは痩せ細って死んでしまう運命なのです。
そんなHooのために、ウネウネに挑戦したりブライン湧かしてみたり貝の提供をお願いしたり、、、いろいろあった1年ですが自分自身THE SUISOUからたくさんのエネルギーを得ることができました。
みなさん、ありがとうございます。(Hooのファンの皆様にも感謝)

アベニーの寿命は2年ぐらいらしいです。
生後半年ぐらいでうちにやってきて更に1年たったHoo。
できればうちの水槽で寿命をまっとうしてもらいたいものです。
毎日予期せぬびっくりも〜どなことが次々に発生してるTHE SUISOUですが
来年もがんばりますぞ〜(^o^/

1229-1

うちにやってきた日のHooは1センチ強ぐらい。
1年経った現在のHooは3センチ弱ぐらい。

↑初めてアベニーの写真を撮った日、2003.12.29の画像。
まだそんなにカメラを嫌がってないというのにブレまくりで大笑いです。
1年たつと写真も上達するみたい?

|

« ヤマトくんのしっぽ | トップページ | 祝:水槽1周年のHoo(^o^/ »

コメント

Hooくん、SUISOU一才おめでとうー!(^^/

投稿: 北さん | 2004/12/29 13:23

マ~ジ~? 魚の一年って早いなぁ!? 
昨日、一昨日って感じなのですが、わたくし(^^)

投稿: asa | 2004/12/29 20:35

>北さん&asaさん
 見守ってもらって1周年(^o^/
 って感じかな?
 ありがとうです〜。

投稿: 兎夢 | 2004/12/29 21:47

Hooさんの一周年記念、おめでとうございます〜〜〜!
去年の今頃だったの?っていうほど、あっというまでしたね(^^)
これからも、素敵なSUISOUの愉快な仲間達を応援してま〜す!

投稿: 海苔巻 | 2004/12/29 23:22

そうなんですよ。
フグを飼ってる!って人に言っても水槽の中で小さ過ぎて
なかなか発見できなかったのは1年前。
なかなか発見できないまま、水草ポットの下敷きになって
ぺっちゃんこになっていた1周年ももうすぐだわ(^.^;

応援ありがとです〜。

投稿: 兎夢 | 2004/12/30 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28513/2406377

この記事へのトラックバック一覧です: 祝:Hoo1周年(^o^/:

« ヤマトくんのしっぽ | トップページ | 祝:水槽1周年のHoo(^o^/ »