« 今宵の深夜もプレタブ攻防戦 | トップページ | 立ち寝 »

カワニナのnishiさん

西湖に釣りに行った時、連れ帰ったnishiさんです。
最初はnishiくんって呼んでたんだけど、うちにきて2ヶ月もしたらカワニナの赤ちゃんが4つも発生してたので呼び名が“さん”づけになりました。
彼女の寝床はATARA SUISOU(またの名をヒメダカ水槽)の前面右のボトムです。
普段は水槽狭しとシャカシャカ動き回り、流木の苔をバリバリ食べてよく目につくので、今日は何してるかな♪とつい確認してしまう、うちで一番大きな貝なのです。

829nishi.jpg

ところが、ここ5日間寝床からまったく動かなくなってしまいました。。。。
朝になると、もにょもにょはしてるんですけど移動はしません。
あんなに動き回って流木を禿げさせていたのに、、、、

もぉお年なのかな?...と静かに受け止めてましたが。
5日目のきょう。
兎夢は初めて違うことを考えました。


「起き上がれないだけだったりして?」


ロングピンセットを持ってきて身体の部分を下に置き換えてみました。

903nishi02.jpg

5日ぶりに身体が下になったnishiさんはあっというまに移動を開始して、対角の....しかも上部で苔喰ってます。

(^.^;.......ホントになんかの具合で起き上がれなかっただけ?

|

« 今宵の深夜もプレタブ攻防戦 | トップページ | 立ち寝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28513/1345776

この記事へのトラックバック一覧です: カワニナのnishiさん:

« 今宵の深夜もプレタブ攻防戦 | トップページ | 立ち寝 »