« 生き物同士のコミュニケーション | トップページ | バフバフじゅりぃ〜さん! »

貝が大量入荷!

貝瓶のストック貝が残りわずかとなり、チビチビ出し惜しみしながら食べさせていたのですが昨日大量にいただくことができたので本日は大盤振る舞いです(^o^/
うちでは嫌われ者のスネールも大変なごちそうなんです。

Hooは吸い込み器官の不良が進行してて、他のフグのようにハグハグチュルチュル一気に食べられません。
たいていは、ハグハグ....ポトッ、、、、と少し齧ったとこで下に落としてしまいます。
いつもだと落としたのを追いかけて行ってしつこく食べようとするんだけど、本日はたくさん入れたせいか追いかけもせず次つぎと齧っては落とし、齧っては落とし、、、こらこら。

でも、次つぎに落ちて来たやつを下ですごい早さで処理してくれるのがClaraさん。
今はBooもWooもこっちの水槽に居ないので全部Claraさんのものです。
Claraさんは食べるのがじょうずで、貝はなめたように綺麗にからっぽになります。
以前のように腐った貝が残らずありがたや〜〜〜。

813sui.jpg

|

« 生き物同士のコミュニケーション | トップページ | バフバフじゅりぃ〜さん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28513/1188569

この記事へのトラックバック一覧です: 貝が大量入荷!:

« 生き物同士のコミュニケーション | トップページ | バフバフじゅりぃ〜さん! »