« うっすら模様が再生開始! | トップページ | ちょっと留守に.... »

キッチンカウンターの上に...

最初は腐ったバナナがひとかけら落ちてると思いました。

この日は4年に一度あるかないかの、ワタシが目覚まし設定時間よりも2時間半も早く自力で起きてくる、という奇跡のような朝でした。(非常に低血圧なんですわぁ)
キッチンに行って...ボ〜〜〜っとしながら洗い物をしてた気がします。。。。

黄色く光ってるけど所どころ黒ずんでヌメっとしてる見慣れない物体が目の前のカウンターの上にポチッと置いてありました。
『誰?...こんなトコにバナナを落として....やーね、、、』
(そばにバナナスタンドを置いてるのでそう思ったのかも)

..........

えっ?!.....あれ?!....眼がある????...えーーー?....う、うわっ、、、、
そして一瞬にしてブワッ!と血圧が上がりました!

ぅわーー。゜。゜。゜

Booが死んでるぅー!

午前中にこんな絶叫したの、初めてです(^.^;
異常な叫びにびっくりして、たまたまそばに居た家族Aが飛んできましたが、「ドコ?ドコ?」と言って本水槽の中をきょろきょろ探してます。
(どーやら家族AはBooHooWooの名前を識別してないらしい、、、、)

ワタシは以前に失った(干物になったため)らーじ君の悪夢がよみがえりガタガタです。
指をさすこともできません。アゴで「こっちだってば、こっちだってば、、、」をワナワナ繰り返すばかり。
すると家族Aは見慣れないモンを発見して「あれ?これナニなに?!」と何度も聞きます。

だ、か、ら、、、、

死んでるBooだってば!(涙目)

急に異様な静寂が訪れて(^.^;、ふたりは目の前のBoo隔離水槽のガラス蓋と落ちてるBooを見比べてます。
「どっからでたの?」「どっからでたんだ?」(同じ疑問)
「なんで出るの?」「なんでだ?」(やっぱり同じ疑問)

再び異様な静寂。(兎夢は涙目でパニくり、家族Aはその兎夢をどーしようか困っていたに違いない)
...すると、かすかにヒクヒクエラが動いて目がパチクリしてるのが見えたのです。

「あ、生きてるかもー!」(早く助けてくれ、状態だったかも(^.^;)

おそるおそる水槽に戻すと、あぁぁぁぁぁ、、、泳いでますぅぅぅぅ。。。"0"/
幸い発見が早かったようです。奇跡的な発見です。ワタシいつもこんな時間に起きません(^-^;
ヒメダカの時は数日後ヒレの損傷が発生したので、まだすっかり安心していいのかわかりませんがとりあえずほっとしました。はぁぁぁぁ。

さすがに生画像はありませんですよ。Booは↓再現図です。

803boo.jpg

実は昨日少量換水した時にいつもよりお水を多く入れてしまいました。
フグはジャンプしないから大丈夫、、、となんとなく思ってしまったのです。
お魚飼いの皆さん、思い込みは禁物のようです。

|

« うっすら模様が再生開始! | トップページ | ちょっと留守に.... »

コメント

わ〜ん、Booが無事でよかったですね!!
そんなにジャンプするなんて⋯⋯思わないですよ〜。
フグの行動力って凄い!
でも、ドキドキハラハラですね(^-^;

投稿: 海苔巻 | 2004/08/04 00:24

そーなんですよ。
今の単調な生活に飽きてきた皆さんに、ぜひおすすめしたいです。
「毎日がびっくりぼっくすな水槽」を。(^.^;

まぁ、生き物が死んでしまうのは悲しいことですが、生きてるうちに与えてくれる驚きや喜びや感動がもっともっと上回るのですよ。
つらいこともある...のは承知で飼ってますが、いやぁぁぁ〜無事でよかった(^o^/

投稿: 兎夢 | 2004/08/04 01:14

うわぁ、マジっすか?生きていて良かったですね~。
私は何匹か干からびたミイラを発見しちゃった経験があります。ちゃんとふたしてるのに~~。どうしてそんな狭い隙間から飛び出すかな?って思います(×_×;)

投稿: ∴∵ | 2004/08/04 10:18

一番最初に見たのが、よ〜〜く乾燥しててとても悲惨なやつだったので、その後外に落ちてるサカナを見ると生きててもすごくビビってしまいます。
あぁぁぁ気をつけなきゃ。。。

投稿: 兎夢 | 2004/08/04 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28513/1115512

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンカウンターの上に...:

« うっすら模様が再生開始! | トップページ | ちょっと留守に.... »