« Cut Tail Julii | トップページ | 闇シャッター »

ヒレ齧りの罪

シェルター内に居る時は手出しできないものの一歩外に出れば、そのぶん追いかけ回すようなイキオイになってきたBooのヒレ齧り。
よく見るとClaraさんもnegもやられてる。
ヒレを齧られすぎて死んでしまうこともあるらしい....と知り、とりあえずJuliiさんの尾ひれが復活するまでBooを隔離することにしました。

めやすは1ヶ月ぐらいかな?
1.4リットルぐらいの瓶に酸素が出る石と本水槽飼育水。
フグは繊細なので急にひとりぼっちにするとすごく落ち込むので、ヒメダカキッズ1匹もおともに入れました(爆)
で、本水槽の仲間見えるかな?...って感じに隣に置いてみたんだけど。。。。(曲面ガラスぢゃん(^.^;)

714sui02.jpg

こんな恐ろしい捕食者と一緒に入れられてるヒメダカキッズのお気楽さとは対照的に、Booはボトムに落ちて忍法小石となり毎日泣いて暮らしてます。(ちゃんと隠れられるトコ作ってあげないとね)

714boo.jpg

餌の優遇はしてあげるから早く慣れておくれー!

|

« Cut Tail Julii | トップページ | 闇シャッター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28513/987790

この記事へのトラックバック一覧です: ヒレ齧りの罪:

« Cut Tail Julii | トップページ | 闇シャッター »