« 暑いけどみんな元気 | トップページ | プランクトン=ブラインシュリンプ=シーモンキー »

忍法マツモ!

昨日、稚魚の森の中の水草マツモで“忍法マツモ”をやってる、ちーさな稚魚がいました。
まだ身体が半透明な稚魚は息をひそめまったく動かず.....自分の身体をマツモの針葉の1本にしてるのです。
それは見事で...Hooはすっかり騙されて見失ってました。

.......でも。
マツモ稚魚が捕食者の位置を眼で追ったため(目玉が動き)兎夢には

見えたのです(^o^/

まさにマツモの中にミクロの目玉。。。。

621sui02.jpg

いい歳して裸眼でこの世界を覗いてると....首の骨がとんでもないことになりますよ。
皆さんも気をつけましょう。

メガネがまだできてないので、この素晴らしい裸眼と首の痛み&大頭痛と、あと数日仲良しです。
イテーーーー。゜。゜。゜

関係リンク
“驚異の根性&努力”

|

« 暑いけどみんな元気 | トップページ | プランクトン=ブラインシュリンプ=シーモンキー »

コメント

>イテーーーー。゜。゜。゜

じゃなくて。。。(^^;

“兎夢さんの身体のすごい根性と努力で”忍法マツモを見抜くのは、眼鏡が来るまで自粛しましょう。
頸がぴきっ!ときたら、すっごくスーパースペシャル大変ですよ〜!

投稿: いたる | 2004/06/23 01:02

忍法マツモ!の稚魚、発見できず。。。。。

投稿: 若ちゃん | 2004/06/23 03:51

温湿布お勧め!
「ハリックス/インドメタシン 温湿布」
http://www.kenko.com/product/item/itm_7211126072.html

だいぶ楽になるとは思います。

投稿: 北さん | 2004/06/23 11:38

>いたるさん
 そーですね、頸部ねん挫は二度と経験したくないです!
 しばらくは好奇心にフタをせねば、、、、

>若ちゃん
 だいじょーぶ、この画像には“忍法マツモ稚魚”は写ってません。

>北さん
 ワタシの肩は温湿布より低温火傷覚悟でホットカイロを使う
 やっかいなコリなのです。
 火傷するけど....効くんだわぁ〜(^.^;
 

投稿: 兎夢 | 2004/06/23 22:06

カイロもよく効きますなぁ。最近は肩掛け専用のホッカイロもありますし。
私はインドメタシンがたよりです。最近はバンテリン・クリームが手放せず・・

投稿: 北さん | 2004/06/24 10:04

あぁ!クリームって使ったことがないけど良さそうですね!
今痛いトコは眼の裏側に近いような、首の上の方なので
シップ薬が貼りづらいのですよ。

投稿: 兎夢 | 2004/06/24 23:47

もしそれが、頭蓋骨のフチのあたりならボクもよくなります。結構クスリが塗りつらいので、ボクはマッサージに行きます。
バンテリンはクリームとジェルが2種類ありますが、もし使うならちょっと強い薬なんで使いすぎに注意してください。
あと、アイスノンとかで寝る前に目を冷やすの、お勧めですけど・・ まあ、機が向いたら試してみてください。

目は一生付き合わないかんですから、ホントにお大事に・・

投稿: 北さん | 2004/06/25 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28513/820824

この記事へのトラックバック一覧です: 忍法マツモ!:

« 暑いけどみんな元気 | トップページ | プランクトン=ブラインシュリンプ=シーモンキー »