« ヒメダカたちのおもしろ習性 | トップページ | それなりに....工夫(つぅ) »

驚いたな!...ヒメダカ

きょうはちょっとお出かけしてた私。
夜に帰宅して....しばらくしたら「あ、今日はヒメダカに餌をあげてなかったっけ」と思いだしそそくさそそくさとATARA SUISOUに向かう。

すると、水槽の左横に

「チョコエッグ人形のヒメダカ」

がポツンと置いてあったりして、、、、
う〜〜〜ん、よくできてるけど“眼”がちょっとマンガチックだよねそれ。身体の色もいまいち濃いぃぃし。。。。。

ん?!

あれっ、うちには「チョコエッグ人形のヒメダカ」は無かったハズ!

えっ?!

わーーーーーー!!!

兎夢、約20秒ほど凍りつく。
その間、らーじ君が干物化してしまったショッキングな記憶画像と大きな悲しみが再燃の渦を巻き巻き。

うぅぅぅぅ、、、、、、。メダカもジャンプするのかぁぁぁぁ、、、がっくし。

兎夢の身体は自分では動かせないほど凍りついてるんだけど、なにやら左腕だけが勇気を振り絞ってそっとヒメダカをつまみあげて水槽にポチャンと入れたのですよ。
う〜〜〜〜ん、“反り”がいまいちだったからかな(^o^;
(↑干物経験者でなければわからないハナシです)

するとですね、つーーーーーーっと泳いだではありませんか(^o^/
まだすべてのヒレが動いてないのですけど、生きてます!
明日まで生きてるかどーかわからないけど、明日の朝水が濁ってなければ無事復活ということですね。

幸い私が水槽から目を離したのが1時間半ぐらい。
いつジャンプしたのかわからないけど案外発見が早かったのかも。
(体表の色は変だったけど)

水槽に戻して1時間後。
ふつーに泳ぎ始めました。
....助かったのかな?

505atarasuisou.jpg

|

« ヒメダカたちのおもしろ習性 | トップページ | それなりに....工夫(つぅ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28513/545531

この記事へのトラックバック一覧です: 驚いたな!...ヒメダカ:

« ヒメダカたちのおもしろ習性 | トップページ | それなりに....工夫(つぅ) »