フォト

お願い

  • 当ブログ掲載画像の無断転載禁止です
    (C)兎夢 All rights reserved.

I am Peach!

  • www.flickr.com
    Hopping rabbit's I am Peach! photoset Hopping rabbit's I am Peach! photoset

兎夢家のマンガちっくな水槽物語

コンタクト

  • メールアドレス:
  • 居住地: Japan

自己紹介文

SOHOのグラフィックデザイナーです。
(イラストレーターだと思われてますが)
ちなみに女性です。


ホントは哺乳類が好き!
でも住宅事情で飼えません。
2003年12月。
ひょんなことから好奇心が上回って水槽を導入。
でも、魚......あんまり好きぢゃなかったんだよね(^o^;


でもでもでも!
身近に接してみたら、なんていとおしくて可愛らしい
サカナたちなんでしょ。
毎日びっくり、不思議でミラクルな閉じられた空間!

今では水槽がうちにあることが楽しくてたまらない(^o^/
愛すべき我が水槽の住民たちに知らなかったことを
たくさん教えてもらえることに感謝感謝。
とてもちっぽけな命だけど
君たちが生きた証をこのブログに残したい。


※ココログ掲載以前のTHE SUISOUは「副読サイト」から
 「THE SUISOU前編」をご覧ください。

2005年5月15日まで、掲載画像はちょっと古い機種
SonyのCyber-shotDSC-P5で撮ってました。
フグたちがピントあわせの味方“赤い光”が大嫌いらしいので
その機能を外して瞬時に動くのは自分(^.^;
サカナ画像は愛情と信頼と根気。それと虫眼鏡。

そしてついに!
2005年5月16日より一眼レフデジでの撮影画像ですよ(^o^/

機種は Eos Kiss Digitalで
レンズは EF-S60mm F2.8 マクロ USM です。

当blogを一気読みしたい方はカテゴリーの
「アクアリウム」からドゾ。